今年もにいつハロウィン仮装まつりに行ってきた

今年もにいつハロウィン仮装まつりに行ってきました。
10/27(土) 第6回 にいつハロウィン仮装まつり 新潟県新潟市秋葉区 #hallopon
去年、名前を聞いてくる子供たちが多かったのですが、着ぐるみなのでしゃべれないから答えられない、ということがあったので、今年は、狐のコータくんに名札を付けていきました。
今年は、去年と違って、天気だったので、よかったです。
仮装パレードで新津駅についた後、子供たちはイベントで商店街に散っていったのですが、こちらは(しゃべれないので)イベントに参加できず会場に戻りました。というか、子供たちが主役なので大人としてはここは一人でも多くの子供に譲るべきかとw
仮装パレードが終わって更衣室で休んでいたら、アニソンでの知り合いの童子さんがいてびっくりしました。(童子さんはパーティ終盤までいました。パーティの腕相撲で準優勝になったらしい。優勝した人がとても強かったそうで。)
あと、お友達のヴォルフさんと合流するのを待つまで更衣室とパーティ会場と屋台を、アントラーズのサポーターの格好で行ったりきたりしていたのですが、その間に、更衣室で、ちょうど到着されたばかりの方(天津木村さんの格好をしていました)がいて、ちょっと話し込んでました。ハロウィンの仮装パレードに参加したかったらしいのですが、今年はパレードの時間が去年より早くなったことを知らなかったそうで、残念がっていました。仮装パーティには参加されていたみたいです。
仮装パーティでは、着ぐるみ友達のヴォルフさんと合流して、ヴォルフさんちの秋月くん(オレンジと白色の犬)と一緒に1時間弱パーティ会場にいました。
会場で、今年もありがとうございましたと声をかけてくださった方がいらっしゃったので、そちらの方を見てみたら、今年のハロウィンの実行委員長でした。キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ハロウィン仮装まつりが終わったあと、ヴォルフさんちに泊めてもらうことになり、ヴォルフさんちの近くの大吉という居酒屋で飲んだ後、ヴォルフさんの家で、着ぐるみについていろいろお話をしたりしていました。(最近は体調とか考えて全然飲んでいなかったんだけど、この日は後の予定とかを考えていけそうだったので久々に飲んでみました。)


(追記)新潟日報のWeb版のにいつハロウィンまつりの写真にコータくんがちらっと見切れて写ってた(^^;;(そのうちこの記事消えると思うけど)
新潟日報社 netpark ::: 北陸新幹線開業に向けパンフ作製


(さらに追記)パーティ会場の司会にクラウザーさんがいたんだけど、後でにいつハロウィンに関するブログを探して見るまで、NAMARA(新潟のお笑い集団)の方だと気づきませんでしたTT
指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ