プリキュアの新必殺技「トリック・オア・トリート」…なワケない

テレビ新潟の夕方のニュース番組で、地域のイベントなどを紹介するコーナーがあって、今回は、にいつハロウィン仮装まつりと、もう一つ、どこかの高校の文化祭だった。
10/27(土) 第6回 にいつハロウィン仮装まつり 新潟県新潟市秋葉区 #hallopon
にいつハロウィン仮装まつりの紹介で、小さな女の子が「トリック・オア・トリート」って言ったのを、テレビ新潟の堀敏彦アナウンサー(欽ちゃんの仮装大賞のナレーションでおなじみ)が、その言葉を知らなかったのか、女の子に人気のプリキュアの必殺技を言ったものと勘違いしていた(^-^;(ちなみにプリキュアシリーズはUX新潟テレビ21で放送されているので他局の番組名ということになりますが(^-^;)