レ・ミゼラブル 少女コゼット

視聴一日遅れ。

#46『ジャヴェールの正義』

ジャン・ヴァルジャンvsジャヴェール
コゼット、部屋に戻る。
ジャン・ヴァルジャンとマリウス、ジャヴェールと一緒に馬車に。
ジャン・ヴァルジャン、過去をジャヴェールに話す。
ミリエル司教に会った後も、40スーをねこばばしちゃってるジャン・ヴァルジャン
馬車の邪魔だったバリケードをどかすジャン・ヴァルジャンと馬車の御者。
マリウスのおじ「失敗した革命は暴動でしかない。」
マリウスのおじ、泣いて悔やむ。
マリウス、おじのところへ。
コゼットに別れをいいたいとジャヴェールに言うジャン・ヴァルジャン
コゼットに、昔からの約束で行かなければならないところがあるというジャン・ヴァルジャン
書き置きをしていたジャン・ヴァルジャン
マリウスが家に帰っていることをコゼットに伝えるジャン・ヴァルジャン
表に待っていたはずのジャヴェールの乗った馬車が消えていた。
ジャヴェール、自分がしてきたことが信じられなくなる。
ジャヴェール、ジャン・ヴァルジャンの「人は変わることができる」の言葉に泣く。橋の上からもうちょっとで身を投げそうだったのに。
ジャヴェール、公務に復帰。ジャン・ヴァルジャンバリケードの中で死んだということに。