電脳コイル

視聴一日遅れ。

第19話 黒い訪問者

関係者の噂によると、イマーゴと電脳医療には、深い関わりがあるそうです。
京子が扉の向こうに連れ去られて、扉が消えて、京子のいたところはNO DATAに(怖い)。
霧の向こうからさらに二体の人影が。
フミエのメガビーが利かない。メタタグでその場をしのぐ。
別の人影が。
家の中のあちこちから奇妙なものが。
人影に触られたら何かを思い出したヤサコ。
デンスケが人影に噛み付いてやられたっぽい。
メガばあの結界の中には入れない人影。
デンスケ、霧のなかに何かを発見。
ハラケンにもメガばあにも電話がつながらない。
ハラケン、イサコを見つける。
イサコ、ハラケンとは二度と取引しない宣言。
メガネ遊びを止めないとメガネに殺されるぞとハラケンに言うイサコ。
京子のメガネを外そうと言い出すフミエ。
イマーゴの逆があったらと考えるヤサコ。
ヤサコ、人影のイリーガルに触られた左手だけ電脳の体と実際の体がずれてる。
彷徨う京子の電脳の体。
ハラケン、机にしまっておいたカンナのメガネを使う。
メガばあの結界が破られた。
ダイアル式の昔の黒電話でメガばあから着信。
コイルタグという黒いメタタグ。
京子をフミエに任せて、ヤサコ、コイルタグを探しに。
京子の電脳体が薄くなってリンクをたどれなくなりそう。
コイルタグは近距離(3mくらい)しか使えない。
メガばあからの電話が切れる。
京子、なぞの鳥居の階段を登る。階段の途中であったお祭の屋台から飴をもらう。
京子のメガネ番号に電話。
飴を食べていたらどうなったんだろう。
鳥居の上からたくさんの人影が。逃げる京子。人影「ちょーだい」
階段を降りたところでつまずいて、どういうわけかメタバグを散乱させる京子。
デンスケが助けに。
京子との電話が途切れる。
デンスケ、京子を乗せて逃げてくる。
隠し廊下に退避するヤサコとフミエ。古い空間。
京子になんとかコイルタグを貼ることに成功。あぶなかった。