電脳コイル

第15話 駅向こうの少年

駅向こうの子供たちのうわさでは、古い空間の最も深い部分には、危険なイリーガルが住んでいるそうです。
京子の位置を特定できません
ヤサコ、迷子のお呼び出し。恥ずかしいw
ヤサコ昔から方向ウンチ。そのうちメガネ脳になるらしい。
ヤサコ、駅向こうで迷子に。
生犬だわ。珍しい。
ヤサコ、小さい頃、京子と同じようにウンチって言ってたw
ヤサコ、イサコと間違われて第一小の少年3人に絡まれる。
第一小の6年のタケルという少年に助けられる。ヤサコは第三小の6年。
石の階段があってその上に鳥居がずっと続いているところはヤサコの知っている場所じゃないみたい。途中で鳥居が曲がってなかった。
タケル、ヤサコにいい人って言われて照れる。
メガネでしか見えない場所(古い空間)疑惑。
古い空間にもいろんなバージョンがあって、中には現実世界のデータの時差があって、ホントはとっくになくなったものが見えたりする場所がある。
イマーゴは、古い空間を見つけるメガネの超能力。
ヤサコ、何か聴こえる。
ヤサコ、小さい頃、デンスケを探してた時に、イリーガルに出会っていた。
ヤサコ、イマーゴの超能力を持っているかもしれない。
ヤサコが小さい頃に会ったイリーガル、4423を探していた。
ヤサコが小さい頃に会った4423、イリーガルからヤサコを逃がしていた。それにしても小さい頃のヤサコ、歯が欠けてる。
バージョン5.20以上の古い空間は霧が出るくらいなんだけど、それ以下のバージョンはやばいらしい。(都市伝説では)あんまり深いところまで行くと戻ってこれなくなる。生身の体と電脳の体がずれて、やがて魂ごとあっちにつれていかれてしまう。やばい空間で絶対に守らなければいけないルールがあり、新しい空間に戻るまで、絶対にメガネをはずさないこと。電脳の体がずれた状態ではずすと二度と戻れなくなる。そのまま意識不明になったり死んだ子もいる。
金沢で担任だった石田先生が、ヤサコと仲が良かったマユミちゃんが北海道に引っ越すからって電話をくれた。あからさまに不機嫌な顔をするヤサコ。
ヤサコ入浴シーン。もっと露出しろw
タケル、誰かと電話。ヤサコをイマーゴの子供だと認識。カンナはイマーゴの子供だった。