電脳コイル

視聴二日遅れ。

第23話 かなえられた願い

ヌル達によると、彼らは苦しみの種を食べるうちに、苦しみを求める生き物としての命を得たそうです。
イサコからヤサコに前に暗号を転送した時にヤサコに暗号路ができたらしい。
イサコが黒客に与えた暗号は、イマーゴが無くても使えるように改造した擬似的なもの。
今回のは、イマーゴと直結している暗号。暗号路はイマーゴと直結して思考から直接暗号を取り出す構造体。イマーゴを消費して暗号を出す危険すぎる暗号。
ダイチ、泣きながら逃走。「しょんべんちびりそうだー」って言ってフミエの前を逃走。フミエ、「しょんべんちびった」と聴き間違える。
カプセルをイサコにパス。
「そいつを渡して欲しくば、大黒黒客を俺に返せ。」渡した後に(^-^;
古い空間に入るために道順が必要な理由>コイルスは買収された時、公にされたくない実験資料を抱えていた。おそらく、イマーゴやイリーガルに関するもの。それらを迷い道で封印したものが古い空間。
イサコとヤサコ、二手に分かれて古い空間に逃走。
一斉フォーマット終了。
イサコに猫目から電話。猫目、5年間も一緒に4423を探してきた。ある勢力が猫目たちの邪魔をしている。4423は今も生きていて、ある勢力が身柄を押さえている。全てを解決する方法を猫目が発見。
猫目、古い空間への道順を知っている。
コイルノードはコイルスドメインで接続すればすぐに開くことができる。
デンスケを猫目のところに一人で持ってこいと言われるイサコ。
古い空間をたどって新校舎に潜入。
イサコ、一人でデンスケを奪って猫目のところへ。
イサコ、ワナが待ってると感じている。
メガネで見えるものは全て幻だと言うイサコ。
コイルスのデバイスが鍵だった。デンスケ、キラバグになりかける。
猫目、デンスケの電脳体
4423、肉体的には死んでいるがあっちで生きている。
ミチコさんもイサコに会いたがっている。
猫目、ミチコさんと契約した。
暗号路を暴走させようとするイサコ。
デンスケ、病気の身体に戻る。
4423をあっちに連れて行ってとミチコさんに願っていたイサコ。
デンスケ、最後の抵抗。
ヤサコ、おばちゃんに助けられる。
イサコ、NO DATAに。