風の少女エミリー

第10話 夢を織る人々

意外なことにブラウネル先生が寿退職しちゃった。
テディが学校に来たのを初めて来た気がする。
ひげもじゃカーペンター先生。
広い額でエミリー・バードスターと認識したカーペンター先生。
テディ、カーペンター先生の絵が上手い。
イルゼ、カーペンター先生に惚れたっぽい。
石投げて窓に当てて呼ぶのって昔からあるのね。
テディに絵の勉強をさせたいカーペンター先生。せっかくのプレゼントがー。
人の噂話をするなど、教養のあるもののすることではありません。
イルゼ、役者になったら?
ペリーが授業に乱入w
カーペンター先生、エミリーを泣かせたー。
失望の家<ひどい名前のつけ方
カーペンター先生「どんなに硬い扉も、どんなに空かないとおもられる扉でも、開けて向こうを目指していきなさい。」
「閉ざされた扉があっても、それを開けていく。その向こうに、春が待っているかもしれないから。」
エミリーとテディで将来の妄想。