虎の門

しりとり歌人戦

通常の虎の門の中の一コーナーとしてありました。
しりとり竜王戦が、12/27夜11:40からスペシャルだって!やったー!
今日の挑戦者は全員ミュージシャン。

  • ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)
  • ANI(スチャダラパー)
  • まこと(シャ乱Q)
  • 池田貴史(100s)

■予選:しりとりセンスマッチ

テーマ:ワイルドな言葉
  • 俺のパジャマはレイバンのサングラスひとつだ(例文:板尾)
  • だましあい(ANI)
  • いつでも長靴(まこと)
  • つまらん奴は噛め(池田)
  • 迷信を信じて生きるぞ(ジョン)
  • ぞーっとするほど凶暴(ANI)
  • 腕立て伏せ100回できる(まこと)
  • ルンバのジョニー(池田)
  • 人間失格(ジョン)
  • 汲み取り式(ANI)
  • 今日もカヌーを漕ぐ(まこと)
  • 国中の猛者食べた(池田)
  • たこです(ジョン)

なんだろう、いつもと違う展開だ(^-^;
みんながみんなテーマとかけ離れてるような気がする(^-^;

テーマ:青春っぽい言葉
  • 汗と泪と男子と女子(例文:千原)
  • シミのついた制服(ジョン)
  • 苦学生(ANI)
  • 一番の次に好きだった人(まこと)
  • とにかく汗(池田)
  • セミダブル(ジョン)
  • ルーマニアからの留学生(ANI)
  • 今から会いに行くぞ(まこと)
  • そこにも汗(池田)
  • せちがらなこの世の中さよなら(ジョン)
  • ラップで告白(ANI)
  • クリスマスも絶対会うぞ(まこと)
  • そしたらお前が先に行け(池田)

ジョン・B・チョッパーさんがなんか独特の世界にイッチャッテタw「せちがらなこの世の中さよなら」って・・・w(審査員全員「技あり」出してた)
池田さんは汗にこだわってたなw

この時点で、まことが0点、そのほか3人が8点。判定でANIが落ちて、ジョン・B・チョッパーと池田貴史の対決に。

■決勝:しりとりイマジネーション

テーマ:さほど親しくない人からの年賀状に書いてあった言葉
  • メールアドレス変えましたか?(例文:有野)
  • カニ味噌どうもありがとう(池田)
  • うなぎごちそうさまでした(ジョン)
  • 楽しかったね(池田)
  • 願いは叶いましたか(ジョン)
  • 数合わせですごめんね(池田)
  • 年賀状毎年ありがとう(ジョン)
  • 丑年ですね(池田)
  • 猫も元気です(ジョン)
  • 仮装大賞見た?(池田)→×指し直し(「す」で始まってないので)
  • ラッキーな年にしようね(池田)

5vs2でジョン・B・チョッパーの勝ち。ジョン・B・チョッパー37歳。なんか名前がいいw

1週間TVガイド

NHK教育担当ダブルブッキングが最近好きです(^-^;○○語会話の変な例文とか。