虎の門

今週のウィークリーMCは温水洋一さん。
こちトラ自腹じゃ!のコーナーでは江川達也さんが映画「トロイ」を鑑賞していた。明日見に行こうかな。でも、3時間近く上映時間があるってのは・・・。


しりとり道場(しりとり竜王戦の予選)では、板尾創路さんが4人(ケンドー・コバヤシ、室井佑月鍛冶輝光さくらんぼブービー)、志茂田景樹)と手合わせ。
1回戦は「しりとり四人指し
1戦目「ジーンとくる言葉」
個人的にウケタのは、板尾名人の「サーカスで働いているんだよ」「四男の嫁にお行き」「野ざらしのどこが悪いのよ」「パントマイムに行ってくる」
シモダさんの「キスはもういいわ心が欲しいの」も微妙に好き。
2戦目「器の大きそうな言葉」
室井さんの「さあみんなついて来い」は普通だけどイイ感じ。
鍛冶「胃がぶ厚い」⇒板尾「胃を貸そうか」⇒志茂田「雷を落とすぞ」⇒板尾「象はちいせいな」のあたりもイイ^^
最終予選に進んだのは鍛冶さんと志茂田さん。ボクの予想だと室井さん入ってたんだけど残念TTというか、この2人はボクの中では大穴中の大穴だったな。
最終予選「しりとりイマジネーション」
テーマは「売れなさそうな芸人のコンビ名」
例題「ベッカムズ」⇒鍛冶「ずっこけ二人組」⇒板尾「ミートボーラー」⇒志茂田「ラッパとトッポ」⇒板尾「ポパイとポテト」⇒鍛冶「トイレ愚連隊」⇒板尾「井戸水」⇒志茂田「ずずっとすすろう」⇒板尾「ウクレレ職人」×⇒鍛冶「ういろう」⇒板尾「うかいのれ」⇒志茂田「レンゲと線香」⇒板尾「ウルトラエイト」⇒鍛冶「時計屋本舗」⇒板尾(時間切れ)⇒志茂田「ポンポンとパンパン」×⇒板尾「ぽっぽっぽ何ぽっぽ」⇒鍛冶「ポップヒップ」⇒板尾「プリンの好きな彼女」⇒志茂田「ヨン様とベッカム」
・・・うわ、なんか、志茂田景樹のネタがじわじわ来て笑える・・・w鍛冶さんはいまいち実力が出てない感じかな・・・?(千葉出身ということで応援したいところだけど)板尾名人は、「ん」が付くのはいつものことだから?いいとして、時間切れになったり、意味が分からなかったり(うかいのれって・・・?)、なんか調子がおかしいのかな?
で、本戦出場は志茂田景樹さんになりました。楽しかった^^

1週間TVガイドのコーナーでは、個人的にはやっぱNHK担当カンニングに注目しちゃうな。のど自慢のロンドン大会に竹山さんのお兄さんの名前で応募はがきを勝手に出したそうだけど、受かっているといいなと思ってしまう(^^;;
で、テレビ東京担当のカラテカなんだけど、でた!「朝は楽しく!」のカメリア・マキ・ダークムーン!(毎回のように朝は楽しく!を紹介しているので覚えちゃったよ!w)なんか、先週の日本ダービーを予想して当たってたらしい。すごい。
NHK教育担当のダブルブッキング、外国語の会話の例文をいつも紹介してるんだけど、今回はイタリア語会話の例文だった。でも、なんで例文は変なのばっかりなんだw注目するダブルブッキングも凄いけど。