芸能界しりとり竜王戦スペシャル

松ちゃん(松本人志)参戦でスペシャルです^^
今回の名人たちは、

■予選Aブロック:しりとりセンスマッチ

テーマ:ワイルドな言葉

  • ハーレーダビッド村(例文:松ちゃん)
  • ランドセルもヘビ革だった(板尾)
  • 助けてと一生言わねえ(渡辺)
  • エラ呼吸もしねえ(矢作)
  • エロテロリストな大ワシ(小池)
  • 寝具はハーレー(板尾)
  • レインボーブリッジと戦ってくるぞ(渡辺)
  • ゾンビぼこぼこ(矢作)
  • これが最後だからな(小池)
  • 軟骨はない(板尾)

板尾さんが一歩抜け出たかな?

テーマ:おっさんくさい言葉

  • こうしていたらタレへんやろ(例文:松ちゃん)
  • ロンパールームみたいな番組やろ(板尾)
  • ろくなボインちゃんがいねえ(渡辺)
  • ABCDEFW(矢作)
  • ゆっさゆっさ揺れるようにな(小池)
  • NASAが開発したんやからよう効くで(板尾)
  • デザインはバッチグー(渡辺)
  • 具をもっと入れなよ(矢作)
  • よって、もっと近くによってよ(小池)
  • ようそんな遠い風呂屋に行くな(板尾)

板尾さん減速?渡辺さんと矢作さんはエンジンがかかっていないかな?


前半:板尾10、渡辺3、矢作0、小池0
後半:板尾2、渡辺3、矢作1、小池2
合計:板尾12、渡辺6、矢作1、小池2で板尾創路さん、渡辺あつむさんが準決勝進出。

■予選Bブロック:しりとりセンスマッチ

テーマ:プレイボーイな言葉

  • あえてもまない(例文:松ちゃん)
  • いじって一万回(松尾)
  • 稲刈りを中断してきたよ(有野)
  • 溶接はその辺にしておいて僕と踊らない?(千原)
  • インリン・オブ・ジョイトイ似だね(ジョン)
  • 寝たからって結婚できると思うなよ(松尾)
  • 世の女に言えることは子作りはするけど子育てはしない(有野)
  • 意識はないけどウインク(千原)
  • くだらねえ(ジョン)
  • 選んだ末にこいつかよ(松尾)
  • 夜しか空いてない(有野)
  • イタコだって女だぜ(千原)

なんか面白い言葉がなかった(T_T)
トータス松本さんがスタジオに来てるし(^o^)

テーマ:デリカシーのかけらもない言葉

  • そこのうんことって(例文:松ちゃん)
  • 照れた顔がブスだね(有野)
  • 年収を教えて(千原)
  • 手品やってよ(ジョン)
  • 世の中に楽しい事あるの?(松尾)
  • 野原のここでレイプされたんだ(有野)
  • だっふんだと言いながらガン告知(千原)
  • 血みどろやんなあ(ジョン)
  • 赤ちゃんなのに口臭いなあ(松尾)
  • 汗が臭いお母さんだね(有野)
  • 寝巻き?(千原)

ジョン・B・チョッパーの「手品やってよ」はなんかツボにはまったw
松尾さんはいまいち乗り切れなかったか?
なんかこのテーマは面白かったw


前半:有野2、千原3、ジョン0、松尾1
後半:有野6、千原4、ジョン5、松尾3
合計:有野8、千原7、ジョン5、松尾4で有野晋哉さん、千原浩史さんが準決勝進出。ジョン・B・チョッパー残念。

■準決勝:しりとりイマジネーション

テーマ:ヨン様の寝言

板尾創路vs千原浩史
  • 決定打に欠けるなあ(例文:松ちゃん)
  • アカン寝られへんわ(板尾)
  • わあ、ローソン出来てる(千原)
  • ルネッサンスなんか関係ないわ(板尾)
  • わあ、つぶれてる(千原)
  • ルネッサンス時代の皆さんこんにちわ(板尾)
  • わりとちゃんとリハやんねんなあ(千原)
  • 有明の皆さん、ペ・ヨンジュンです(板尾)
  • すぐ帰ったのにあの後がおもろかったのに(千原)
  • 西の方に来ました、ペ・ヨンジュンです(板尾)

さすが準決勝。イメージが跳びまくってますw
板尾さんのルネッサンスとか、千原さんのローソンできて潰れてるのとかw後半の板尾さんの「ペ・ヨンジュンです。」で固定されちゃったのはなんか可笑しかった。


板尾8、千原4で板尾創路さんの勝ち。

テーマ:矢沢永吉の作詞ノートにメモってある言葉

渡辺あつむvs有野晋哉
  • げきからブーム(例文:松ちゃん)
  • むせないように歌う(有野)
  • 浮き輪も作る(渡辺)
  • ルールブックを読み返せ(有野)
  • セミを意識して(渡辺)
  • 手の甲を太陽に(有野)
  • 二時はミッドナイト(渡辺)
  • 戸締りは済んだかい(有野)
  • 異臭騒ぎイコールおなら(渡辺)
  • ラッパも使えるようにする(有野)
  • 涙腺を来週取る(渡辺)
  • ルビーの指輪みたいにヒットしたい(有野)

先ほどと比べてあんまりヒートしなかった感じ。テーマが難しかった?
渡辺さんがちょっと有利かな。


渡辺2、有野1で渡辺あつむさんの勝ち。

■決勝:しりとりツバメ返し(○○だが○○)

テーマ:寂しげな言葉

板尾創路vs渡辺あつむ
  • 生きているのだが死んでいるのか(例文:松ちゃん)
  • 火星にやっと到着したのだがクラスメイトがいる(板尾)
  • ルーフデッキを家に作ったのだがメインのスペース(渡辺)
  • すいすいと空を飛べるようになったのだがおしっこが飛ばなくなった(板尾)
  • 田んぼを8ヘクタール持っているのだが長細(渡辺)
  • ソースをかけたらおいしいのだが食べた後だった(板尾)
  • 体操で銀メダルを取れたのだが金メダルは母親(渡辺)
  • 山に来たはずなのだがずぶ濡れじゃないか(板尾)
  • 海外旅行を楽しんでいるつもりだがもう日本には帰れない(渡辺)
  • イカが大好物なのだが歯がない(板尾)

渡辺さん、ちょっと調子がでなかったかな。
板尾さんの「・・・じゃないか!」が久々に聞けたような^^


板尾8、渡辺3で板尾創路さんが優勝。