大日本人

レイトショーで見てきました。
カンヌ国際映画祭で酷評されてましたが、何となく分かった。
映画の内容が日本人向けです(^-^;広告のネタとか、日本に住んでないとネタが分からないもん。
あと、関西のテンポ(特に板尾創路さんとの掛け合いのシーンとか)なので、関西以外だと違和感感じるかも(ボクは違和感感じた)。昨日見た監督・ばんざい!よりも、この映画はより若い世代で関西方面の人が一番受けると思う。
前半が間延びしていて、どうなるんだろう、って心配。
でも、面白い箇所は、松ちゃんらしくて結構面白かったです。後半当たりから、なんでそうなるの、って。
国際情勢絡めてるって批評記事もあるけど、それを考えてたら笑えるところ笑えないです(^-^;いや、ボクはその部分は考えすぎて笑えなかったんですけど(ごめんなさい)…。
ドキュメンタリー風に作ってあるので、画面が左右に手ぶれするシーンがあるんですけど、それはちょっと見てて酔いそうになりました。それは考えて欲しかったな…。