古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#15『ぶらり!恐竜温泉』

白阿木の釜 温泉玉子
恐竜の卵、温泉玉子にする前に入っていることに気づけよ(^-^;
Dラボは温泉旅行中。
恐竜に関係する言葉を言うと罰ゲーム。
ポリネシアンショー。
なんでアクト団もいるのか。
古代博士、恐竜に踏まれる寸前で危機一髪。
エースを使って前を隠すレックス。
ディノホルダーを預けた金庫の鍵を紛失。
ポリネシアンショーの格好をするアクト団。
ホテルの人に鍵を開けてもらう。
恐竜じゃんけんは、ガブの全身でパー。
髪が大爆発。
Dキッズ、アクトロイドに囲まれる。
アクロカントサウルスの化石が露出した岩がたまたま存在。
バトルフィールドで海が消えた。
なんで技を出す時にえびぞりするんだろう>リュウタ
火山が噴火してとっても危険です。
アクロカントサウルスのカードがアクト団に。
アクト団、勝利の踊りをしてるヒマないでしょ(^-^;
噴火はバトルフィールドの中だけだったらしい。


今まで意識してみてなかったんだけど、EDで初めてサイカが転んでお腹にばんそうこう貼ってあるの見た。


恐竜図鑑コーナー。アクロカントサウルスは、体長約13mの大型の肉食恐竜。首と背中がヒレのように高く盛り上がっていることから、高い突起を持つトカゲという意味の名前がついた。突起は、身体の筋肉を支えるためか、強く見せるためにあったのではと言われている。