古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴三日遅れ。

#24『パリの恐竜ファッション』

凱旋門やらエッフェル塔やらルーブル美術館やら。パリ。
エド「パリに恐竜が出たなんて全部嘘なんすよね?」
恐竜ファッションがパリっ子たちに大人気らしい。
テレビの中なのにおばさんって聴こえた。
ホテル代まで買い物につぎこんだアクト団。スカポンタン。
都合よくパリに恐竜が出現。
急に通信が乱れたぞい。
リュウタ、よく世界各国の人たちと通訳無しでしゃべるなぁ。
リュウタ、ディノホルダーまた壊した。
みんなの恐竜ファッションが奇抜すぎ。
車に乗り込むアンキケラトプス。
恐竜じゃんけんはティラノの左後足でチョキ。
ガブが迷子。
パリコレでも恐竜ファッション。
ステージ上で踊るガブ。目立ちたがり屋?
本物の恐竜だって気づくの遅すぎ。
ガブと話が通じるらしいアンキケラトプス。同じ種族だからか?
6話と10話で出てきたじいさんが、流れのお絵かきやとして登場。
アンキケラトプス、地下鉄を通ってマンホールから現れたけど、そんなに胴幅小さくないでしょ?
凱旋門が壊されるー。
ウサラパ「誰が歳ごまかしてるかコラァ!19歳じゃー!」
サイカがボコボコ。
ガブがおなら。
凱旋門からエッフェル塔の下まで走ってきた。結構距離無いか?
都合よく直ったディノホルダー。
アンキケラトプスもおなら。
テレビのリモコンみたいに物理的ショックで一時的に使えなくなっただけだった。
リアス、レックスに恐竜ファッションが似合ってるって言われて照れた。
今回で恐竜カードは19種類。


恐竜図鑑コーナー。アンキケラトプスは、体長約6mの草食恐竜。長いえり飾りを持つ。特徴はゆるやかにまがり左右に開いている二本の長い角。