古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

#43『消えたマルムの家』

恐竜も注射が苦手。
パラパラ以外の恐竜が風邪みたい。
おかしくなったタルボーンヌの熱々の玉子酒
竜野動物病院を竜の医者と勘違いするウサラパ。
マルムの母親初めて見た。というか、犬とダチョウと豚飼っている家って…。
マルムの家をアジ島に転送。
そういえばリアス、ノラッティ〜に惚れられているんだった。
アンドロイドだった車掌、Dラボに運ばれた。
竜野中世、医者としてマッドだ(^-^;
サイカが注射の犠牲に。竜野中世、恍惚の表情を浮かべる(^-^;
リアス、ノラッティ〜のことを思い出す。
瞬間移動装置に興味を示すリアス。
ウサラパが注射の犠牲に(^-^;しかもお尻にw
スピノまで注射の犠牲に(^-^;涙を流すスピノ。また竜野中世の顔が・・・
恐竜じゃんけんはガブの右前足でチョキ。
日本の南海上を航行中だったアジ島。
ガブもエースも元気がないのは風邪をひいているせいだった。
竜野中世の注射の威力が、実体化したサイカを倒すほどだったとはwゾウ二十頭が眠ってしまうほどの即効性の睡眠薬って…危ねぇ。
結局ティラノも注射された…。
アクト団アジトにセットしたマルムのディノホルダー、取り返すのに支障はなかったんだろうか。


恐竜図鑑コーナー。恐竜の色や模様について。いくら化石を調べても、恐竜の本当の色とか模様までは分からないため、現在の生き物を参考に当時の自然環境などから想像するしかない。