古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

#45『クリスマスにメガロサウルス!』

クリスマスにノリノリなリュウタの両親。
マルム提案、コスプレクリスマスパーティ。逃げようとするレックスを必死に押さえるリュウタ。
ロトとロア、両親のことが心配で泣く。
タルボーンヌの壊れ具合が日に日にひどく。
亜紀さん「昔、友達の漫画家とコミケ通いしてたことがあって…」<さりげなくすごい過去をばらす亜紀さん。
恐竜カード、Dr.エンシェントと一緒にDr.ソーノイダが作ったもの。
ロトとロア、亜紀のケーキをひったくり。
ロトとロア、亜紀の誘いを断りきれずにクリスマスパーティに参加することに。
リュウタ、あまりのことに口あんぐり。
恐竜カードを探すロトとロアとケンカするリュウタとマルム。
アクト団のアジトでメガロサウルスの恐竜カードが。
恐竜じゃんけんはガブの右前足でグー。
ティラノとサイカも仲良くクリスマスをすることに。
みんなで楽しくクリスマスパーティをしていることがDr.ソーノイダにばれる(^-^;
なぜかロトとロアの絵本のクリスマスプレゼントを用意しているリュウタの両親。作業早いな。
亜紀さんは絵本作家。
リュウタは問題集付き。
帰りにマルムのディノホルダーを取っていくロト。
メガロサウルスによるゼロジースロー。
メガロサウルスのカードをゲット。ディノホルダーを取り返す。
ディノホルダーよりもらった絵本の方を守ったロトとロア。
CUSCO。
今回のメガロサウルスで集めた恐竜カードは31種類に。「これからもどんどん集めっぞ!」<もうカードないんじゃ?


恐竜図鑑コーナー。メガロサウルスは体長10m。ジュラ紀の恐竜。名前の意味は、大きなトカゲ。世界で最初に名前を付けられた恐竜。


次回は1月6日(日)。