ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#34『トーマの辛抱♨湯けむり修学旅行』

「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は、学園の行事を紹介します。「これまで学園の行事は、遠足でも課題を出されたりして、競い合うことがモットーとされてきましたが、今年は、演劇、ダンスコンテスト、お笑いライブなど、楽しい行事がたくさんありました。この先も楽しみです。」
ビビンのパフェを食べる速さが尋常ではない。
フウコウメイビ星へ修学旅行。
旅行委員ファインの作った旅のしおり、お昼ごはんのメニューとか、ホテルの夕飯のメニューとか、フウコウメイビ星の名物料理とか。
エリザベータの着替えと身の回りの品が多すぎる。ふしぎ星に来たときにはそんなに荷物なかったのに。
珍しく生徒達の中にローズマリーの姿が見えた。
フウコウメイビ星の見所は、豊かな自然、天然の温泉、海と山の幸。
FukoMaybe Station
駅からホテルに向けて出発した人たちの人数が修学旅行にしては少なすぎる。。。
トーマ「いらっしゃいませ。心もゆったりくつろぎの空間、メイビホテルへようこそ。」
トーマ、荒れ果てた故郷のワルプルギス星を取り戻すために社会勉強の真っ最中。
♪ハッピー ハッピー ハッピーダンス!ハッピー ハッピー ハッピーダンス!
エドちん、トーマを見つけて渋い顔をする。
従業員にファインとレインに似た人が。
トーマ、エドちんを見てブタを連想。
トーマ「このボクに、休憩など必要ない!」<出た!必要ない!w
ハッピーベルンでコスチュームチェンジ!→ホテルの従業員に
レインの妄想が。皿が割れただけで「あ〜っ!私とブライト様の幸せを…!!」w
ハッピーベルンで…ネコネコスタ〜イル!<いつのまにそんな新機能が
猫になるファインとレイン。ファインは以前なったことがある猿の方がよかったのでは?
温泉に入浴シーン。メンバーは、ファイン、レイン、シフォン、レモン、ソフィー、アルテッサ、ピュピュ、キュキュ。
食事のシーンで一テーブルだけしかクローズアップしていないからか人数が少なく感じる。それをうらやましそうにみるビビン。
トーマ「いや…、いいや!すばらしい未来など、必要ない。」「『心もゆったりくつろぎの空間』など…必要ない!」「このホテルも何もかも必要ないんだ!」
「招き猫に宿ったみんなの思いを取り戻せ!!」
ビビンについてプーモがコメント。「案外、ひとりじゃ寂しいのかもしれないでプモね…。」


キャストにホテルの従業員さんの声優さんが載ってなかったってことは、ホテルの従業員を声優さんが掛け持ちしてたってことかな?でも、誰が誰を掛け持っているのか分かりません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


プリンセスフォトでハッピー計画、ドレスと着物だった。