ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#10『とだえた友情☆リオーネのまごころ』

リオーネアスリカロリ(チームサンバ)は同じ部活に入ったみたい。
そんな〜!! の…。♪イヤ〜ン イヤ〜ン イヤイヤ〜ン
リオーネ「オーセッカイ星のプリンセス、メルバ。去年ここに入学した上級生よ。オーセッカイ星は昔からメラメラの国と仲が良くてメルバもよく遊びに来たの。困っている人がいると放っておけない、とっても優しいお姉さん。私、そんなメルバが大好きだったわ。」
シフォン「オーセッカイ星のメルバ?知ってるわよ。いつも1人でいる暗い子でしょ?授業でもチームは作ってないし、寮でもほとんど見たことないわ。」ファイン「友達とかいないの?」シフォン「いないんじゃない?」
ファインのメモ

  • 角のクレープ屋さんは火曜日が半額
  • 向かいのお店のパフェはイチゴが7つものってる
  • ハート池の裏のお店は30分でたこ焼き500個食べればタダ

生徒手帳…、食べ物のことばっかりでプモね…。
フランのチームフラン、メルバのために減点になったので、メルバが非難されてメルバいじけてしまったらしい。
風邪ひいているワンダードラゴンの赤ちゃん。
メルバ「動物を寮へ連れて行ったら減点3ポイントなの!」
プーモ「3ポイントも減点されたらマイナス27ポイントになってしまうでプモ…。」<ふたご姫換算
エリザベータも風邪ひいていた模様。
メルバが教頭先生たちにワンダードラゴンの赤ちゃんを取り上げられそうになったところでユニバーサルプリンセス発動。というか、そんな場面で使わなくても。。。
トーマによるムササビ発動が後に来た。
祝福の力で「ワンダードラゴンを放せ!」
誰の挿入歌かと思ったら、リオーネの挿入歌だった。

「まいにちがBrand New Day」
作詞:森林檎
作曲・編曲:岩本正樹
歌:リオーネ

メルバとフラン仲直り。