ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#40『新春カートレース☆お年玉は誰の手に!?』

「レインの学園ほのぼのニュース」は、「今日は学園長先生についてご紹介します。学園長先生はいつも声しか聞くことができません。誰も見た人がいないので正体は謎に包まれています。でも、私たちをいつも温かく見守っていてくれます。」
お年玉つきエリザベータ杯ニューイヤーカートレースの開催でプモ!
何気に、過去に出てきたキャラクターが結構集合している。人工おでんの人とか…。
スタート地点でたまに車がすごく小さくみえてる描写がTT
実況プーモ、解説トーマ、主催者エリザベータ。
エリザベータの質素な車以外は、みんな右ハンドル車。

  • ファイン・レイン・シフォン・ピュピュ・キュキュ
  • カロリ・リオーネ・アスリ(チームサンバ)
  • シェイド・ノーチェ・ソロ
  • アルテッサ・ソフィー・レモン
  • タウリ・?*1(この人誰?)
  • ブライト・アウラー・ティオ
  • シャシャ・カーラ・エリザベータ
  • ビビン・エドちん(飛び入り参加)

結構みんな出番がちゃんとあって、(特にティオが久々にしゃべってくれて)満足。
トーマ「このコースにバナナの皮など必要ない!必要なのは…。」
カートで池越えって(^-^;
ティオ、登山で足腰鍛えてたんだ…。
エドちんモーター、エドちんがいなくても勝手に回るんじゃ?
チームサンバ、うちわでカートを浮かせる(^-^;
CM入りのアイキャッチはパティシエ。
セレブカード。全宇宙で一番のセレブしか持てないスペシャルカード。
つり橋でデットヒートって、つり橋はそんなに長くないだろ(^-^;
「橋よ、現れろ!!」
ビビンが珍しく人助け。
トーマ「これはまさに奇跡だ!そう、このレースに悲劇など必要ない!!フッ…決まったな!」
みんなゴール手前でガス欠。
ブタチンがゴール。
お年玉は鼻メガネ。
エドちん「♪イヤ イヤ イヤ〜ン イヤ イヤ〜ン!!」
というか、シャシャとカーラ、すごい体力あるよね。


次回予告、ピュピュ、その相手は(^-^;
プリンセスフォトは着物の写真。

*1:リポ(仮)と呼ばれているらしい