崖の上のポニョ

ようやく見てきた。
子供向けのファンタジーと割り切って見ると楽しいと思う。
深読みすると訳解らなくなる。
リサさん(宗介ママ)の運転が怖い。あと、車のナンバーが333(人のこと言えないけど)。
宗介、5歳でモールス信号を覚えているという英才教育っぷり。
ポニョが大きくした宗介のおもちゃのポンポン船が小さくなったとき、なんで宗介の帽子も一緒に小さくなってしまったんだろう。
海に沈んだひまわりの家にいるみんなが、空気を出して息をしてるシーンとそうでないシーンがある。。。
いつの間にか世界にほころびができていてそれを救うという壮大な物語になってる…。
ただ、ポニョはかわいい。
あと、映画の終わりのスタッフロールがものすごく短かったのはd(-_^)good!!


途中からあの世を表現している、ってページがあってチェックしてたんだけど、そうかもしれない(^^;;
崖の上のポニョが神過ぎた件:ハムスター速報 跡地
あと、ネタで見つけた、「ポニョおさかなソーセージ」
ポニョはハムが好きなはずだけど…
「崖の上のポニョ」おさかなソーセージ :にゅーあきばどっとこむ
ポニョがヤバイことになってる