ポルフィの長い旅

#11『ポンプとアイスクリーム』

売り上げが順調なようだ。あれが買えそう。
バーンズ大佐から、この間撮った写真をもらうポルフィ。ジョンとトム、アメリカに行っていて、秋になって学校が始まる頃には戻ってくる。
ザイミスに写真を渡しに行くポルフィとミーナ。
アネークから預かった赤ちゃん用の服をザイミスのところに届けにきた。
元気なら生まれてくる子供はどっちでもいい。
ザイミス、木彫りの人形を彫って弟か妹にプレゼントしたい。
ポルフィ、ヤニーナから来ためがねの人を怪しんでいる(^^;
ガソリンの給油ポンプのカタログ。ガソリンスタンドを始めることにした。
さっきまで怪しんでいたのに給油ポンプと見るや親しく話してるし(^^;
給油ポンプを入れる前に、大きな穴を掘らなければいけない。
ザイミスと木彫りの人形をどうするか相談するはずだったのに、穴を掘るのに夢中で後回しになってる。
ザイミス、帰る寸前だった。
氷が。
アポロがポルフィに何か言いたそう。
ジョンのお母さんに手紙でアイスクリームの作り方を聞いていたアネーク。
ポルフィ、前よりはザイミスに謝るようになった(^^;
天使の人形。「これなら線は簡単だから不器用なザイミスでも彫れるよ。」
セメントが乾かないうちに手形をつける。


次回、タイトルからして、なんか悪いことが起きそうな予感。ガソリンスタンド大丈夫かな。