古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

#42『シベリア恐竜特急』

雪合戦で恐竜の卵を投げるな!(^-^;
モスクワに恐竜現る。
シベリア鉄道=モスクワからウラジオストックまで9297kmを結ぶ世界一長い鉄道。<なんでレックスがそんなことを知ってる?
タルボーンヌ、直ったようにみえて、ちょっと変になった。
ウサラパがお勉強の時間になった。なんでこーなるの?オタスケー。
例のおじさんがシベリア鉄道の車掌に。
ノーピス、例のおじさんを知っているようだ。
恐竜と一緒に列車内に閉じ込められたリュウタたち。
寝てたらカードに戻せないらしい。
パラパラの歌が初音ミクっぽい(^-^;
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でチョキ。
ティラノ&スピノ、パラシュート降下作戦失敗。
巨大化スピノにちょこんと載るティラノがかわいい。
「ペットは乗車できません」と言ってティラノを走っている列車の窓から落とす車掌。<教育上よくないのでは?
ノーピス、サイカに列車を止めようとさせるも、運転手が気絶してあやうく轢かれそうに。
ノーピス、車掌と対峙。
駅に止まらないどころかどんどんスピードが上がっている。
車掌、すごい跳躍力。
車掌、Dr.エンシェントのアンドロイドだった。
ガブに列車と同じスピードで走らせるリュウタ。
ノーピスにデータを奪われた車掌。
運転手、恐竜見てビックリしすぎ。
リュウタたちを助ける車掌。
サイカにおいしいところを持っていかれた。


恐竜図鑑コーナー。アンペロサウルスは、体長約18mの草食恐竜。首から背中にかけて、とげのある鎧を身に着けている。フランスのブドウ畑で発掘されたため、名前の意味はぶどう畑のトカゲ。ちなみに、白亜紀にはブドウ畑は無かった。