レ・ミゼラブル 少女コゼット

#43『ガヴローシュの願い』

大砲、筒の中を掃除しないとなので次の砲撃に時間がかかる。
アンジョルラス、軍隊への砲撃をためらう。涙を流して銃撃。
ジャン・ヴァルジャン、無駄に命を奪うことはないとアンジョルラスに説教。ジャン・ヴァルジャン、信じられない銃撃の腕前。
ジャン・ヴァルジャン、援護を受けて一人でバリケードを補修。なんていう力だ。荷車を一人で。<いつのまに筋トレを。
とても、ただの慈善家とは思えない。
ガヴローシュ、子供だからって甘くみんなよ。
ジャヴェール、ジャン・ヴァルジャンが共和主義者の味方をして悪事を企んでいると思い込んでいる。
ジャン・ヴァルジャン、マリウスを追ってきてジャヴェールに会ったことに運命を感じている。
コゼット、家を飛び出す。
コゼット、教会にジャン・ヴァルジャンを探しに来る。
残っているバリケードはシャンブルリー通りとシャンメリー通り。
ガヴローシュ、銃が欲しい。
硝煙で向こうがよく見えない。
革命軍、弾の残りが少なくなりあと幾らも持たない。追加の弾は作っているがとてもじゃないが間に合わない。
ガヴローシュ、銃撃の合間を縫って弾拾いをする。
ガヴローシュ、コゼットの歌を歌う。
ガヴローシュ、狙い撃ちにされる。
ガヴローシュ、別の歌を歌う。
ガヴローシュを助けにマリウスとブルーヴェールが出て行く。
ガヴローシュ、拾った弾を革命軍側に投げ込む。
ガヴローシュ、撃たれる。シュシュ遠吠え。
シュシュ、ガヴローシュのところへ。
シュシュ、ガヴローシュを引きずる。
コゼット、シャンブルリー通りの近くへ。
コゼット、シュシュに会う。ガヴローシュに再会。ガヴローシュ、まだ息があった。
革命軍と軍隊でにらみ合い。