古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#35『エアーズロックのイグアノドン』

いきなり戦いに負けてるウサラパ達。
ワンしかしゃべっちゃダメの刑。しかも骨ガム。ロトとロアにも遊ばれてるし。
犬小屋ごと発進。
ドッグ・スリング。
[asin:B000VG4X42:detail]
エアーズロック(ウルル)
アクトホルダー、墜落のショックで壊れる。
エリマキトカゲに「なんか懐かしいっすね。」というエドw
湖で服を着たまま潜水して泳ぐノラッティ〜。
なんか今日のウサラパは口紅が冴えてる。
恐竜じゃんけんはガブの全身でパー。
犬以下だからウサラパ達は帰ってこないのではというノーピス。というか、ノーピスこんなにしゃべるキャラだったっけ?
Dr.ソーノイダ、なんだかんだ言ってウサラパ達が心配のようだ。このツンデレじじい。
トカゲを乗りこなすトカゲ使いとして歓迎されるウサラパ。
エアーズロックを登って探そう。
エアーズロックの上で水とアイスクリームと冷凍ミカンを売るエドとノラッティ〜。というか、冷凍ミカンはどこから?
ウサラパに犬以下と言われたエドとノラッティ〜。ウサラパは村に永住するつもりらしい。
エアーズロックから落ちたショックでアクトホルダーが直った。
ウサラパ「恐竜があったかいなんて今まで考えたこと無かった。ただのカードだと…。」
ノーピスの「Drにはむかうというのか?」の問いに「そうだよ!」と答えるウサラパ。
イグアノドンのカードがウサラパの手に。
リュウタのサンダーバズーカ。アクションがまた派手。
ノーピス、ベロキラプトルのカードを手に入れる。
わざとカードを落とすウサラパ。
ベロキラプトルのカード、ノーピスが隠したみたい。
今回のイグアノドンで恐竜カードは26種類。
EDの恐竜ダダンバ、なんか違和感感じたと思ったら、カブがポーズを決めるシーンをサイカが決めていた。

恐竜ダダンバ

恐竜ダダンバ


恐竜図鑑コーナー。イグアノドンは体長約10m。名前の意味はイグアナの歯。世界で初めて化石が見つかった恐竜。アメリカ、オーストラリア、モンゴルなど世界各地で化石が発掘されている。


途中やっていた電王の光るパジャマのCMの「おやすみクライマックス」って何だろう?