古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

#38『恐竜女神!タルボーンヌ』

アンコールワット。の壁の隙間に恐竜の卵が。
緊急避難なのに銅鑼を叩くってのはどうかと。
世界遺産が破壊されたーTT
カンボジアアンコールワットといえば、密林の中に遺跡で有名。
リュウタ、算数のテストで45点(まあまあ)。
タルボーンヌ、相変わらず神出鬼没だな。
ロトとロアと一緒に、タルボーンヌも行くことに。
ウサラパ、Dr.ソーノイダをじじい呼ばわり。
銅鑼や太鼓で追い込んで恐竜を落とし穴に落とす作戦。
ステゴサウルス。
タルボーンヌ、飛行機からスカイダイビング。でもすごいスピードで落ちたぞ。でも無事。
ロア、タルボーンヌのことを「普段からすっごく頑丈にできてるみたいだし。」
タルボーンヌ、女神に間違われて、なんか変にテンションが上がってる。
45点のテストをロトとロアに見られる。
ロア「10分間に2.2km走る恐竜の速さは、自足何キロでしょうか?」
タルボーンヌ、すげぇアクション。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
タルボーンヌ、ホントに頑丈。
タルボーンヌ、ロボットだった。びっくりした。
ティラノがやられた。
おたま一つで立ち向かうタルボーンヌすごいな。
女神様は不死身だ。
ガブとタルボーンヌが合体。ガブが下僕と勘違いする群集。
ラッシュスパインを全て、おたまで防ぐタルボーンヌ。
タルボーンヌにカードを取られた。
リュウタ「分かったぞ、さっきの答え。時速12キロだ。」ロトとロア「ブー。」
タルボーンヌが今後邪魔になることを警戒しているノーピス。


恐竜図鑑コーナー。ステゴサウルスは体長約9m、ジュラ紀の草食恐竜。名前の意味は板トカゲ。武器は尻尾のトゲと背中に並んだ大きな板。