古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

視聴一日遅れ。

#27『未来が変わっちゃった!?』

三畳市がジャングルに。
テレビ局のレポーターが巨大植物と格闘。
過去の時代で歴史が変わらないように修復光線を使っていたことが発覚。
ジュラ紀の山火事を消し忘れた。
いきなり人類消滅の危機。
なんだか触手っぽい植物www
Dラボとの通信がつながっているのでそれを頼りに現在に行くことに。
ノーピスとジャークがいい感じに気持ち悪い(^^;;
無事に三畳市に着いた。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でパー。
バックランド号、巨大トンボに囲まれる。
ノラッティ〜、歌ってる場合じゃないぞ(^^;;
ガブvs巨大カマキリ。
地下の巨大球根にギガライディーン
タルボーンヌに倒される巨大カマキリ。
時代設定機能を修復。
ロトとロアがバックランド号に。
まだタルボリンコさんって言ってる。
翼竜が苦しそう。「何度も警告をしました。このままでは、この宇宙と時空は…。」
コスモストーンレーダーをノーピスが修復。
旧石器時代へ。
ジャーク直々にブロントサウルス(アパトサウルス)でリュウタ達の前に登場。


恐竜図鑑コーナー。
アパトサウルスは体長約21mの草食恐竜。昔はブロントサウルスと呼ばれていた。研究が進んで名前が変わった。これからも、今発見されている恐竜の名前が変わる可能性がある。