地球へ…

視聴三日遅れ。

section17:永遠と陽炎と

ソルジャーブルーの加勢にジョミーだけでなく眠っていた子供たちまで。
リオはまだナスカ上に。
メギドの火を知っているミュウ陣営。
前回の視聴者が選ぶ名シーンの第3位から第1位までをソルジャーブルーが占めているという怪奇。
エネルギー到達率、直撃時の26.3%。
ナスカ地上が崩壊中。
タイプブルーが9人。
大きくなった子供たち。
次が来る前に敵を撃ちたいブルー。
ジョミーに子供たちを引き連れて戻るよう促す。
第二波攻撃準備。先行する艦隊(マードック艦隊)まで巻き添えにしそう。
みんなを助けたいリオに先に行かせるナスカのみんな。
ジョミー、ナスカ上でみんなを脱出大作戦。
ナスカ地表の30%が焦土。
ブルー、メギドに。
さよならキム。
メギド、再点火まであと一分。
ソルジャーブルーvsキース
すんでのところでシャングリラワープ。
メギド照射率10%。
エンディミオン離脱。
マツカに助けられたキース。
命を賭けてメギドを止めたソルジャーブルー。
戦争じゃなくて虐殺だからと掃討作戦には当たりたくないマードック大佐、電磁波障害で命令は受けられなかったということにする。キースと違って人の心は残っているようだ。
ナスカ大爆発。
ゼル機関長、初めてナスカのトマトを食べて泣いた。
ブルーのを受け取るジョミー。
ジョミー、育英惑星アルテメシアを制圧する命令。

宇宙(そら)深く
眠れる獅子
永遠(とわ)の時のかなたに目覚め
目覚め
百億の光 越えて
地球(テラ)へ来たらむ