溜池Now はミッドタウンにお引っ越ししました(GyaO)

#31 (2007/5/14配信分)

第二回溜池天下一武道会 中編

エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマイク・タイソン(ヘビー級王者対決)

ヒョードルの弱点

  • リングス時代の2000年12月、高阪剛と対戦し、フックを受け出血した為ドクターストップで敗北した。

ヒョードルがグラついた試合

マイク・タイソンの最近の試合

  • '04.07 ノンタイトルマッチで4ラウンドKO負け
  • '05.06 無名の選手に6ラウンド終了後棄権しTKO負け

マイク・タイソンの攻撃

  • リングだけでなく法廷でも闘い、さらに娘の病気とも闘っている。

ヒョードルの弱点

  • タイトルはPRIDEヘビー級王者のみ

マイク・タイソンのタイトル

ヒョードルの攻撃

  • リングス主催の大会KOKで実は階級別トーナメントで優勝している
  • ↑ケンドー・コバヤシさんの助け舟がなかったら忘れ去られてました(^-^;
  • 「はじめの一歩」にも詳しいケンドー・コバヤシさん
  • 「はじめの一歩」に出てくるキャラクター伊達英二を、「魁!男塾」の伊達臣人と名前を間違えて話を進めてしまったために、テロップで訂正が。

ハードパンチャー「はじめの一歩」

  • 漫画の登場人物との対戦形式でパンチングパッドを3発殴り合計パンチ力を競う大人気アーケードゲーム

5vs1でヒョードルの勝ち。

  • しょこたん「タイソンって借金の話ばっかだったもん。」
  • 実はお互い仲良くて趣味が似通っているということを聴いたケンドー・コバヤシさん「闘いたくなかった、サテンでしゃべりたかった、って感じでしょうか。」


アル・カポネvs宇梶剛士(裏社会のトップ対決)

アル・カポネの攻撃

  • 敵対する者は容赦なく闇に葬る

宇梶剛士の攻撃

  • 2000人もの子分がいるということは2000勝したのと同じこと
  • 地道に這い上がり2000人もの頂点に立った

アル・カポネの攻撃

  • アメリカはシカゴ全土を制圧していた

※当時の暴走族の総人口は末端まで含めると約7万〜8万人存在したといわれている

  • Bという団体、というイニシャルトークで。
  • 岩橋健一郎さん「お金目的にケンカをするんじゃないんですよ。」「当時は、何故ケンカをするか、相手に負けを認めさせるためにケンカをするんで、殺しちゃ意味がないんですよ。」

0vs6で宇梶剛士の勝ち。


越中詩郎vsブルース・リー

  • ケンドー・コバヤシさん「女みたいな高い声を出す男に負けるわけにはいかない。」
  • ケンドー・コバヤシさん、女なんて産む機械でしょうが発言(もちろんギャグで)。
  • ケンドー・コバヤシさん、越中詩郎がいなかったら、ヒップバック(ウエストバック)が存在しなかった発言。
  • ケンドー・コバヤシさん、若槻千夏の写真集は越中詩郎の影響を受けている発言。「古くは田村英里子さんからね、だいたい尻出ししている人は、だいたい越中詩郎ファンなんです。確信があります。」「米米クラブのSHAKE HIPなんて、あれ、越中のテーマソングでしょう。」

ブルース・リーの攻撃

グリーン・ホーネット

越中詩郎の攻撃

  • 敵である高田延彦に試合中にもかかわらず「さん」づけで呼ばれる
  • 前回のディオを引きずっているケンドー・コバヤシさん。

ブルース・リーの攻撃

  • アメリカでは師父(しふ)と尊敬の念を込めて呼ばれている
  • 死後33年経つにもかかわらず世界的にブームが随所で起こる
  • 死後33年経つにもかかわらず香港では銅像が建てられた

越中詩郎の攻撃

  • ドキュメンタリー番組で放送された予備校生は越中詩郎と同じ鉢巻きをしていた

ブルース・リーの攻撃

越中詩郎の攻撃

ブルース・リーの弱点

  • ユア・サーマンのトラックスーツはレスラー川田利明のイメージカラー・黄色と黒をモチーフにしている?!

4vs2で越中詩郎の勝ち。<またw