古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴三日遅れ。

#18『バリバリ島の恐竜ダンス』

なんとなくバリ島な雰囲気。
子豚の丸焼きを丸ごと食べる恐竜。
リアス「バリバリ島だわ。」どう見ても地図の位置がバリ島なんですが。。。

ボロ飛行機のパイロットで原宿で恐竜カードをファイルしていたおじいさんがバリバリ島で観光ガイドしてる。
おじいさん「ダスプレトサウルス、恐竜だな。」「このツアーに恐竜は入ってねえど。早く逃げた方がいいんじゃねえか?」<のんきだなぁ。
ウサラパ達が口からでまかせでスイートに泊まる事ができたホテルは、先日に引き続き夕食は同じメニューか?豚の丸焼きがまた出てるし。
恐竜じゃんけんは、ティラノの左後ろ足でパー。
おじいさん、リュウタ達に会っても過去のことについて語ろうとしない。
バリバリ言ってる暇があったら逃げたら?
バトルフィールドが張られてから、やっとバリバリ言ってたギャラリーが逃げた。
踊りを途中で止められたから怒っていた。
ウサラパ「このスカポンタン!」
リュウタ、技カードを使う時はどうしていつも反るんだろう(^-^;
ダスプレトサウルスのカードはDキッズに。
請求書を踏み倒してずらかったアクト団。
今回のカードでDキッズが集めた恐竜カードは14種類に。


恐竜図鑑コーナー。ダスプレトサウルスの体長は約9m。ティラノサウルス系の肉食恐竜でがっしりした身体で強力なあごが特徴。名前の意味は恐ろしいトカゲ。