古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴三日遅れ。

#44『フクイサウルス京都を走る!』

福井県って書かれたテントがちょっとちゃっちい。
舞妓さん目当で京都まで来る古代博士とオーエン博士。
京都恐竜大学。<実在しません。
新しい恐竜だとしたら最後の恐竜。
3□2+1=2、□の中に入るのは「−」ではないらしい。
タルボーンヌ相変わらずおかしい。今夜は毒キノコのドロあんかけです。
舞妓さんと聴いてぎっくり腰が治るDr.ソーノイダ。
舞妓さん、泣いて化粧が崩れない。
宝石の入ったかんざしなんてあるの?
恐竜はん。
お詩乃はん「どうせうちは、のろまなカメなんどす。」<スチュワーデス物語なんて、また古いフレーズだな
お寺でくつろいでるリュウタたち。
光る物を集めているらしい。
ウサラパ、舞妓じゃなくて花魁に。
恐竜じゃんけんはティラノの左後ろ足でグー。
清水寺の舞台に穴が(^-^;
大きさが違いすぎる。
金閣寺に光物を集めていた。というか、誰か気づけよ。
金閣寺が壊れるー(^-^;
エース、まだ水が苦手。
サンダーバズーカのリュウタのエフェクトも派手になったなぁ。
勝手に大文字焼きをしてしまうティラノ。
Dr.ソーノイダが迷子はん。
ウサラパ、舞妓はんのお化けに。
フクイサウルスで集めた恐竜カードが30種類に。


恐竜図鑑コーナー。フクイサウルスは体長5mの草食恐竜。福井県勝山市北谷で発掘された。イグアノドンの仲間で、2003年にフクイサウルス・テトリエンシスと名づけられた。