風の少女エミリー

視聴四日遅れ。

第8話 お母さんの部屋

秋になりました。
時計はこの時代にはあるみたい。
お母さんの夢を見て、寝言でお母さんと言うエミリー。
エリザベスおばさんの頭は古くてカチカチのチーズ。
キツネが。
鍵は帽子の箱の中という推測を立てるイルゼ。
テディの母親は相変わらず過保護。
雨の日にはジュリエットのことを思い出すジミーとローラ。
帽子の箱の中から宝石発見。
ジュリエットのことを思い出すエリザベス。
お母さんの部屋をのぞいていたのをエリザベスに見られて照れるエミリー。
お母さんの部屋から虹を見たことがあるというのをお母さんから聞いたことがあるエミリー。
ジュリエットの手紙は長い間封をされたまま。
虹が出たとき消えないうちに願い事を言うと夢が叶うらしい。byジュリエット
ジュリエット身体が弱かった。
ジュリエットの願い事「お父さん、エリザベス姉さん、ローラ姉さん、ジミーさん、みんな幸せになりますように。私は、大人になれますように。私、女の子のお母さんになりたいから。」
虹を見てお母さんの部屋の扉を開ける気になったエリザベス。
新しい虹にエミリーの幸せを願っていたことを手紙に書いていたジュリエット。