古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#16『炎上!アクロカントサウルス』

Dr.ソーノイダ自ら製作するのね。
スーパーアクトコントローラー。
アクロカントサウルスがパワーアップ。
Dキッズはキャンプ中。
エースは相変わらず水嫌い。
エースのせいでテントが大炎上。
ディノホルダーが壊れたTT
Dキッズの居場所が分かっているらしいアクト団。
珍しくコントロールに成功しているアクト団。
アクロカントサウルスの歩いた後が火事になってるよ。
コントロール不能でガソリンスタンドに突っ込むアクロカントサウルス。ガソリンスタンド大爆発。
恐竜じゃんけんは、ティラノの右後ろ足でグー。
真っ黒に焦げたおばさん。
リュウタのディノホルダーが直ってないのにどうやって通信してるんだ?
リュウタの住んでいる町、サンジョウ市っていうらしい。もし舞台が日本なら、日本でサンジョウって名前の市は新潟県三条市。残念ながら海に面していませんTT
パラパラvsアクロカントサウルス。あっという間にパラパラの負け。
古代博士の作った防火素材が燃えてるし(^-^;
レックス、修理が中途半端なのにこれ以上待てない。
スーパーアクトコントローラー壊れる。
ガブも負け。
レックス、石盤でディノスラッシュ。
メキシコでは空から魚が降るそう。カリフォルニアではカエルが降ってくることもあったらしい。
古代博士が乗ってきた車がつぶされたー。
エースを海の中に入れて竜巻を起こすことに成功。
アクロカントサウルスのカードを手に入れたDキッズ。
くろこげひれはれ。
ちょ、今週からEDにひろみちおにいさんが。


恐竜図鑑コーナー。今回は、恐竜の歯について。先のとがった鋭い歯は肉食恐竜の特徴。草食恐竜の歯はスプーン型とか鉛筆型とかいろいろある。どちらの歯も、古くなったりすり減ったりするとすぐに生え変わっていた。
って、肉食恐竜の食べている肉が毎回マンガ肉なんですが。