古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴一日遅れ。

#6『母は強し!マイアサウラ

ヤギの群れはどこのアルプスの少女ハイジ
ウサラパ、離れ小島でネットショッピング。
リュウタの家にあるゲーム機がドリームキャストっぽい。さすがセガ。
チケット代100分の1に値切るウサラパ一行。
ウサラパ一行を飛行機に乗せた人の顔が上から見ても下から見ても顔に見える顔っぽい。
ウサラパ一行「はらほろひれはれー」
古代博士の投げ縄の腕前はまだ全然ダメ。
古代博士「母親は強くなければ子供を守れない」
操縦士が先にパラシュートで降りるウサラパ一行の飛行機w飛行機が火を噴いてる(^-^;
(スイスの)アルプス山岳。
マルムおいてけぼり。
恐竜じゃんけんはティラノが左足でグー。
ティラノの変身シーンを初めて見たかもしれない。
マイアサウラの卵にひびが。
なぜか恐竜の戦いよりも卵を取る取らないの争いになってる。
ヤギにやられるウサラパたち情けない。
パラパラはいつのタイミングで小さくなったんだろうか?
白ヤギの中に黒ヤギ1匹と茶ヤギ1匹だったと思ったら、いつの間にか黒ヤギ2匹と茶ヤギ1匹に。
親子でカードに。
気づいたんだけど、EDのキャストで、ノラッティ〜だけなぜ「ー」じゃなくて「〜」なんだろう。
EDに「このあとは…『きょうりゅうずかん』さいごまでみてね!」って字幕あったっけ?


恐竜図鑑コーナー。マイアサウラは、体長約9mの白亜紀の草食恐竜。巣を作って子供を育てていたので、爬虫類より鳥類に近かったのではといわれている。名前の意味は強い母親トカゲ。