ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#27『天使を救え!☆暗黒のプリンス』

「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は、豪華プレゼントが当たるシルエットクイズ。「ヒントは、○○○○ユニバーサルプリンセス」
エドワルド「ボクの名はエドワルド。ボクが望むのは、学園仲よし計画の中止だ。」<要求小さっ(^-^;
エドワルド「ボクは、最愛の人を奪われ、なす術もなく、気の遠くなるような年月…孤独を味わってきた。なのに、お前らはみんなで仲よくだと!?そんなことは許さない!ボクの孤独と絶望を思い知るがいい!!」<エドワルドにも理由が。
ファンゴも絵の中に取り込まれてしまう。
シフォン「あの絵は、旧校舎のあかずの間に飾られていた、エドワルド、という王子の絵なの。」
レイン「でも、確かエドワルドの絵は、この学園の平和を願って描かれた絵じゃなかったかしら?」
シフォン「それがね、あの絵と一緒に描かれたプリンセスの絵が、なくなってしまったらしいの。」
ファイン「そうだ!寂しくてこんなことするなら、楽しくしてあげればいいんじゃない!?」<ファインらしい発想
♪レッツ ゴー ゴー レッツゴー!レッツ ゴー ゴー レッツゴー!
ファインとレインによる漫才開始。
♪失礼しました〜 失礼しました〜
シェイド「ネタを間違えてる…」レモン「しかも、最高にしようもないネタや…」<レモンだけでなく、シェイドからもツッコミが入る。
エドワルドからキュキュとピュピュにプリンアラモードの差し入れが。
レモンも加わってネタあわせに。
怒ったエドワルドの使い魔によって、シェイドとブライトとソロが犠牲に。
シフォン「そんなのふしぎ姫じゃない!どうしてあきらめちゃうの?天使を取り返すのは、ふしぎ姫にしかできないことなのに!」「ふしぎ姫があきらめちゃうなんて、そんなのおかしいよ!天使たちも…、あなたたちのことを待ってるわ。」
キュキュとピュピュの絵をかかげることで、キュキュとピュピュの心を取り戻せたふたご姫。またロイヤルワンダープラネットの鐘がなる。
学園長「ファイン、レイン、それに、天使たちも、ようやく成長したね。」「今、ここに、みなの幸せを守る、グランドユニバーサルプリンセスが誕生した。」<学園長何者?
レイン「愛と勇気を守るレイン!」ファイン「夢と希望を守るファイン!」二人「グランドユニバーサルプリンセス!」
二人「奏でよ!ハッピーベルン!我らに!光と!翼と!祝福を!」「学園に平和と幸せを!!」「これぞ、宇宙が授けた、光の答え。」
結局、エドワルドを楽しくしてあげることはできなかった。
グランドユニバーサルプリンセスになったとき天使達が消えなかったこと、変身が解けてもハッピーベルンが手元に残ったことについて、学園長「それは2人のがんばりの証し。そして、怖いという気持ちを天使達が克服した証しなのだよ。これからも、みんなの幸せのために、ハッピーベルンを使いたまえ。」<ますます学園長何者?
ファイン一人で♪イヤイヤ イヤーン イヤイヤーン イヤイヤ イヤーン イヤイヤーン


今週から、EDがファイン★レインの、「学園天国〜ファイン★レインばーじょん」に。動画は前と同じ。