ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

視聴一日遅れ。

#28『悪の優等生@ビビン登場』

「レインの学園ほのぼのニュース」は今回は、グランドユニバーサルプリンセスについて。「エドワルドによって引き裂かれた天使と私たちの絆が復活したとき、不思議な声の導きによって、私たちは、グランドユニバーサルプリンセスの力を授かることができました。」
OPのトーマの部分がビビンに。変身シーンがグランドユニバーサルプリンセスに。
どうでもいいけど、ビビンってヤダモンに似てるよね。
ファイン・レインが学園のみんなの人気者に。
ビビン「みんな幸せそうね〜。ウフッ… ム カ ツ ク。」
タイトルが今まで真ん中に☆がついていたのが、今回から@になってるけど、もしかしてビビンとピピン@をかけてる??
女子生徒たち♪イヤ イヤ イヤーン イヤイヤーン 減点イヤーン イヤイヤーン<w
レモン、マル秘爆笑ネタ帳を持っている。
♪見たいたいたい 見たいた〜い
ビビン「ブラック星のブラック学園卒業試験…つまりアンハッピーの種を蒔いて最も大きなアンハッピーフルーツを実らせること。学園一の優等生で悪の超〜天才、このビビンちゃんには楽勝よね、ウフフッ。」<自分でビビンちゃんと言っている(^-^;あと、なぜか字幕では「ブラック学園」のところが「アンハッピー学園」。どっちが正しい?
ビビン「アンハッピーの種ちゃん、ハッピーを奪って大きくな〜れ!」
レモン、いつのまにか、絵を描いてめくるスタイルに(^-^;
メロン久しぶりに見た。
レモンのネタ

  • 宇宙一美人のプリンセスが、宇宙一美しいデコールをプレゼントされて一言!「こんなんいらんわ!私が目立たんようになるやんけ〜」
  • 犬が芸を覚えへん言うて嘆いてるプリンスに犬がすまなさそうに…。「すんません、ボク、何もできなくて…」お前、言葉、しゃべれるんかい!
  • 氷の国の王様が眠り病にかかって、寝たきりになってしもたんやて。ところが、お妃様が王様の顔に涙をこぼすと、目を覚ましたそうや。「イタタタタ!お前の涙、凍ってるやんけ」
  • ありえないものシリーズ
    • おちょぼ口のワニ
    • 体のかたいタコ
    • 犬の声のネコ

ナニワン星ではこたつ布団も豹柄の縞模様。
ファイン「ハッピーベルンで、イヤイヤスタイル!」→レモンが勝手にイヤイヤダンス。レイン「イヤイヤダンスね。」プーモ「ハッピーベルンに備わった新しい力のひとつでプモ。」<しょうも無い力つけたハッピーベルン(^-^;
プーモ「ベルンはこんな使い方もできるのでプモか。すごいでプモね〜。」<なんか違うと思うぞ。
CM入りのアイキャッチが今回から変更。
レモン「ネコがネコんだ!クマがクマった!シカがシカられた!カバがカバった!」<どういう特訓だ?
猿の気ぐるみのアルテッサとウサギの着ぐるみのソフィーがレモンの前座にwしかも大うけw
レモンのネタ

  • ありえないものまねシリーズ
    • 控えめなエリザベータ
    • 減点されるマーチ
    • 落第するシフォン

やっぱり、字幕ではアンハッピー学園って出てるけど、ビビン自身はブラック学園と言ってる。どっちが正しい?
「ネタ帳を、元の姿に!!」
ファイン「ビビン!」レイン「どうしてこんなことをするの!?」ビビン「悪のクイーンになるための卒業試験だからよ。アタシはアンタたちに勝って、必ずクイーンになってみせる!この学園をアンハッピーでいっぱいにしてやるわ!」
レイン「どうやら、学園仲よし計画以外にも…。」ファイン「新しい目標ができたみたいだね!」レイン「みんなを笑顔に!」ファイン「明るく楽しく!」二人「学園ハッピー計画〜!!」
ファイン・レイン「レモンの入れもん!」<それを最後に持ってきて寒くしなくても。


EDがワンダー☆5の「チュルッチュ☆ロック!」に。