肉の天ぷら定食

なんとなく、大学時代に行っていた、筑波大学のすぐ近くにある、クラレットという喫茶店の「肉の天ぷら定食」が食べたくなって、バイクを走らせて、7年ぶりぐらいにクラレットに行ってきました。
今日の画像は、そのクラレットの「肉の天ぷら定食」。
ちなみに、クラレットは、看板に「軽食喫茶」と書いてあります。でも、画像を見ると、ごはんが山盛りで、肉の天ぷらがすごい盛られています(^-^;(あ、でも、野菜がたくさん盛られてるところに肉の天ぷらが乗っかっています。写真だと野菜が肉の天ぷらの陰になってるけど。)
f:id:tail_furry:20041122012151:image
なので、学生時代には「重食喫茶」って呼ばれてました(^-^;ちなみに、ボクはこのためだけに朝飯と昼飯を抜いたので食べれました(学生時代は運動した後に食べてたので軽く平らげていたけど。)が、量が多いって感じる方もいるかも(^-^;(筑波大学の近くに住んでる人向けに言うと、Ran RanのBig丼よりちょっと少ないくらい。)味が変わっていなくて、懐かしかったです。思わずクラレットのおばちゃんにおいしかったって話しかけたりしてました。
せっかくつくばに行ったので、筑波大学の近くの道をバイクで走ってみました。
桜ニュータウンが、かつて畑があった場所に建物がいかにも昔から建っているように立ち並んでいて、めちゃくちゃ変わっていて、びっくりしました。他にも、学生時代に行った薬の売っているコンビニが薬の販売をやめていたり、大型スーパーマーケットだったところがインターネット喫茶になっていたりして、時代の流れを感じました。
帰り道、土砂降りの雨で大変な目に遭いました。でも、自宅近くは雨が降った形跡がなかったのでがっくし(T_T)