レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 #9

リアルタイムで見たときの感想はこちら>
レジェンズであるケットシーだけど、パソコンを器用に使ってるな。右目が青眼で左目が緑眼なのがチャーミング。
舞台がマンハッタンなのに、職員室の看板が「職員室 FACULTY ROOM」と漢字併記だな。どうでもいいけど。
ハルカ先生に対して周りの先生「この人の行動は先生として失格です。良い先生は絶対に真似しないで下さいね。」・・・(笑)。
Webで「世界びっくり超常現象通信」を覗いていたハルカ先生。急に出てきたポップアップ広告に「レジェンズのこと深ーく知りたいあなたは今すぐここをクリック」って書かれていて、それをたどって「コンラッド博士のレジェンズ博物館」にたどり着いたけど、ポップアップがたくさん出てくるようなサイトでなくて良かったですねw「コンラッド博士のレジェンズ博物館」のページには、「レジェンズ辞典」や「レジェンズ占い」などのコンテンツがあるらしい。レジェンズ占いやりたい!w「ご意見ご質問はお気軽にメールで」って、すぐにメール出すなよちょっとは疑えハルカ先生wしかも、最初にメールで聞こうとしてたのが、レジェンズの食生活についてや、レジェンズの睡眠時間についてかよw
自習時間中のシュウを連れ去るハルカ先生。ねずっちょ(シロン)に近づけなくて、拡声器で話しかけてるけど、まだ校内だよあんたw
シュウは眼鏡を取ったハルカ先生が大のお気に入りのようだw初めはハルカ先生と一緒にコンラッド博士のところに行くのを嫌がってたのに、ハルカ先生が眼鏡を取って戦闘服?になったとたん手のひら返しやがってw
コンラッド博士のところを訪れたハルカ先生とシュウ、紅茶が出されたけど、猫舌ってことでやっぱりぬるい紅茶だったんだろうか?
ハルカ先生とコンラッド博士(ケットシー)との一問一答。

  • レジェンズの平均睡眠時間はどのくらいですか? − それはやはり種類によって変わります。よく眠るものもいれば、睡眠時間が少なくてすむものもいます。
  • レジェンズにも朝起きるのが苦手なタイプなんてのもいますか? − いるかもしれませんね。夜の方が活動が活発になるものもいるようです。
  • レジェンズも一日三食なんでしょうか。おやつは食べますか? − レジェンズが・・・一日三食か、という質問ですが、これも種類によってさまざま・・・です。ちなみにレジェンズによって、甘党もいれば、辛党もいて・・・うーん、フニャ。

ハルカ先生の子供の頃着ていたパジャマはレジェンズのアップリケがあったり、誕生日のケーキはレジェンズの形だったことが判明。ハルカ先生のママが特別に作ってくれたそうだけど、パパもママもレジェンズマニアだったっぽいw
近くにネズミのにおいがする、ってとこから、だんだん壊れていくコンラッド博士(ケットシー)。周りのにおいを嗅ぐ⇒シュウの出した猫じゃらしを手でつかむ⇒シュウに咽元をなでられてゴロゴロいう(耳もぴくぴく)⇒シュウが転がした野球のボールに飛びついてじゃれる⇒窓から差し込む日の光が作った陽だまりの上に寝転がって寝ようとする(背伸びしたり、床をゴロゴロしたり、手で顔を洗ったり)⇒シュウの「あんた、やっぱり猫だろう!」に、動揺して語尾に「ニャン」をつけてしまう⇒シュウがケットシーの目の前にシロンをぶらさげてついに白衣を脱いで本性を現す
シロンとケットシーの追いかけっこは、めちゃくちゃトムとジェリーw

  • 追いかけっこの最中にケットシーが机の上の本とかを散らかす
  • 傘型の電気スタンドをシロンが下から上に抜けて、追いかけてきたケットシーが傘の部分を首に引っ掛ける⇒机の上から脳天から落下
  • カートの上にのったシロンを追ってカートに飛び乗り、シロンが降りるがケットシーが降りれずにそのまま壁に。なんか身体が尻尾を残して蛇腹みたいに縮まる⇒床に落ちたときになぜか身体が伸びきって硬直w
  • 壁にあいたネズミ穴にシロンが入り込み、追いかけてきてネズミ穴に手を入れたケットシーの手にネズミ捕りがw⇒シロンがネズミと一緒に穴から出てきて一緒に笑う
  • シロンを追ってきたケットシーが急に方向を変えたシロンを追いきれずに壁際の彫刻に激突。落ちてきた彫刻の下敷きになって、紙のように薄っぺらのケットシーが出てくるw

・・・王道すぎるw

怒ったケットシー、「みんな、来るニャー!」で、近所中の猫たちが集まる。って、この設定もどこかで見たぞ。どこだったっけ・・・?
ウィンドラゴンに変身して近所中の猫たちを吹き飛ばしたシロンに、ケットシーの猫手形爆弾攻撃。なんか高度な技だな。
奥の手の技(朱肉?を手につけて手形を額につける)が即時で効かずに敗れるケットシー。
ハルカ先生のコレクションに、ケットシーの毛が新たに追加。ウィンドラゴンやハーピーの羽とか、ろくなモン集めてないなw
ランシーンの小型扇風機、また変な音が出てるしwおかげでまた床に投げ捨てられてる・・・。
数日後のハルカ先生の授業、また「ダコタはどこだダコタ州」「カラスがゴミ箱アラスカ州」「納豆ねばねばネバダ州」「むじなの穴はルイジアナ」って授業をw⇒過去の同じような授業
奥の手のせいで授業中に猫になったハルカ先生、シュウと、シロン。シュウの猫姿が個人的に好き。
次回「話せば長〜い物語 - LONG,LONG TIME COMING -」。猫じゃなくなってるらしいw過去の話みたいだけど・・・。

レジェンズに時間をかけすぎたので(^^;;残りのビデオはまた明日。
残ってるのは、ギャグコロスタジオとせんせいのお時間