タモリ倶楽部(新潟テレビ21:本放送から10日遅れ)

視聴一日遅れ。

本編『麻布十番の中華料理店「萬力屋」で中国人シェフと中国将棋で勝負!!』

ゲストは、伊集院光さん、ZOEさん(上海出身)。
麻布十番の中華の人気店、萬力屋
象棋(シャンチー)。競技人口が世界中で五億人。
中国では麻雀と同じくらいの人気らしい。
日本では象棋の駒は売っていない。
タモリさん、やるからには負けたくないパターン。
何ができるかわからないけど、大盛りでw
焼き棒餃子440円。
麻婆丼880円。
煮込みあんかけめん980円。
中国では焼き餃子と水餃子では水餃子がメジャー。
伊集院さんの友達の家にホームステイでインドの人が来てて、帰りにボンカレーをすごい一杯買って帰る。
ZOEさんによれば、毛沢東はイケメン。
シュダムバン=柿の木坂(目黒区)
ピンフタオ=平和島
夜営業が開始ということで勝負はお預けに。

空耳アワー

タモリさん「誰がしりら…」www
安斎「誰か知り合いいませんか?」w
今週は特に取り上げるのはないかな。。。