電脳コイル

視聴三日遅れ。

第14話 いきものの記録

業界のうわさによると、ミゼットシリーズが発売禁止になったのは、隠し撮りや、盗み聴きに悪用できるからだそうです。
フミエすごい寝顔だ。アキラ、二階建てベッドの上。
フミエ、納豆が嫌い。
フミエの加虐行為を編集しているアキラ。
アキラの電脳猫の名前はミゼット。親指くらいの大きさ。
普通のペットマトンは、見た映像や聴いた音声を、プライバシーや著作権上の理由から記録できないが、ミゼットだけはそれを回避できるパッチが流出してしまい、録画や録音ができる。
アキラはミゼットにパッチを当てている。ミゼットの種類はすでに発売禁止。
フミエの身長は120cm、体重27kg。
フミエ、非常にがめつい性格。
オヤジ、古い空間での耐久性が非常に強い。
ヤサコ、アキラから見たらいい人。
アキラ、優しい女の子にはすごい憧れる。
アキラ命名、フォーマット光線。
メガネのOSの自動修復が始まると、お年玉二年分ぐらい(\50,000くらいらしい)が強制的に引き落とされる。
ハラケン、アキラから見ても頼りない。
フミエにお尻ペンペンされたのがアキラの一生の中で一番嫌な思い出。
アキラは将来検事か弁護士になって姉を訴えて有罪にしたい。
「違法に盗撮・盗聴された音や映像は、裁判の証拠としては使えません。」アキラ「な、なんだってー!」
裁判の証拠にするのは止めて自由研究に使うことにwタイトル「いきものの記録」
アキラ、胸の大きい女の人はすっごく憧れる。ハラケンのおばちゃんは性格はフミエに似ているが胸に関しては6年生にもなってペッタンコなフミエとは大違い。アキラ曰くフミエはきっと一生ペッタンコのまま。
アキラ、勇ましい女の子はすごく憧れる。
ミゼットシリーズには、同じ種類に出会うとじゃんけんをするというデモが仕組まれている。
アキラ、オヤジに盗聴されてたw
ハラケン、猫目の男の人に電脳メガネでは横断歩道は気をつけたほうがいいと言われる。
猫目の男の人、街の出来事をいろいろ調べている。
猫目の男の人の仮説によれば、事故そのものは単なる偶然で真相は別のところ。
猫目の男の人に、これ以上深入りするなと忠告される。あまり深みに入ると自分の意思では戻れなくなってしまう。
自由研究のフリをして…
電脳コイル」という言葉を知るためには四年前の出来事を調べてみるといい。


次回予告の音楽が変わったぞ??