きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

視聴一日遅れ。

#24『きゅん! 海で揺られて恋の詩…』

ノウジョウ・ホットアイドル決定戦第3回戦は、カマさんが作曲した課題曲への作詞。ふぶき「ちょっと質問よろしいかしら?自分で作詞すること以外は自由にしていいのかしら?例えばパフォーマンスとか。」<何か企みが?
なーさん、かめさん、なーやんで、WINのポーズ。
カマさんの曲から、きらりが頭に浮かんだ言葉を書き留めると、クレープばかりに。
なーさんソング「僕のリボンは毎日手洗いさ アイロンかけて今日もキメだね」
なーやんソング「5円、10円、50円 おっとギザ10見逃さないよ 僕はお札に興味ない〜」
かめさんソング「ゼニガメ、ウミガメ、ミドリガメ そんなおいらはなにガメ〜」
聞く人みんなが共感できるのがいい詩。
星司「恋する気持ちを歌った曲って、年齢も男女も関係なく、共感してもらえると思うよ。」
きらり、星司のことを考えてたはずがいつの間にか宙人のことに。
海までバスで来た、きらりと宙人。
なーさん、海辺で砂のお城作り。
宙人から、星司を好きなことをそのまま詩にすればいいじゃないかと言われて、何も答えられないきらり。
人が通り過ぎるまで隠れる目的できらりを抱きしめる宙人ヒューヒュー。
きらり、海水でずぶぬれで砂まみれに。近くの海の家でシャワーが使えたから良かったものの、それでもずぶぬれに変わりなし。
きらりが文句をいうので、宙人も服の上からシャワーを浴びてずぶぬれに。
その脇でシャンプーハットをつけてシャンプーする、なーさん(^-^;
宙人、近くの洋服店で、映画のロケ中の事故を装ってタオルを借りる作戦。
きらりが着替えてたはずなのにいつのまにかなーさんにw
きらり、いろいろ着替えされられては宙人にダメだしを食らう。結局、自分好みの格好をさせたいんじゃ…(^-^;
宙人にかわいいと言われたきらりが胸をどきどきさせている。
宙人、ゴールドカードで支払い。なーさんの分も含めて。
きらり、いまさら宙人のことが好きと気づく。でも宙人はきらりの気持ちに気づかず。
きらり「恋したら、楽しいことばかりだと思っていたけど、せつないんだね。」
宙人への気持ちを詩にすることに。
ふぶき、謎の二人組みを使ってきらりを倒す手はずを整える。


恋☆カナ」歌えるかな?のコーナー、ポイントは(「あまい」を歌うときは)「あま〜い気持ちでね☆」


この後の展開のほむらの予想(たぶんハズレ)…たぶん、きらりの詩と同じ詩でふぶきが最初に歌っちゃって、きらりが困る展開になると怖いんだけど、どうよ?