ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#65『ケロロ ペコポンにほえろ! であります』

うわ、しょっぱなからGメン’75のパロディ(K66と書かれた滑走路の上を遠くから歩いてくる(Gメン’75では、確か滑走路上にG75って書いてあったような)、人にフォーカスが当たってズームアップして紹介)とは懐かしすぎる(^-^;
ギロさん=ギロロ伍長、ジェラシー=タママ二等兵、インケン=クルル曹長、トラウマ=ドロロ兵長、オカルト=日向冬樹、ボス=ケロロ軍曹。
ボスがブラインド越しに外を見るのとか、タイトルとか、刑事にニックネームがついているのは太陽にほえろ!のパロディ。
七曲署じゃなくて七転署。
ケロロ、アッチョンブリケw
クルル、くー、まずい、もう一杯、って、青汁か?なんか、「テレビで紹介された 日本一まずいラーメン!」の店主も松本零士キャラっぽいし(^-^;
ケロロ軍曹が賞状をもらう妄想シーンの「表彰状」のイントネーションが、昔の大相撲での元パンアメリカン航空の極東地区広報支配人の人っぽい。
生死を問わないのはスパイ大作戦か?
完成!グレートタイタンMGゴッグ!
ボスが犯人って、映画「ミッション:インポッシブル」か!?
カツ丼おいしそう。(やっぱ卵とじてないと。ちなみに、カツ丼のキーワードリンク先に書いてあるけど、新潟では卵はとじないのが一般的。)
宇宙警察のポヨンちゃんが出てくると、ミルモでポン!のリルムとして聴いてしまう(^-^;
なんか、お店やコンビニのパロディもたくさん出てきた回でした。
というか、CM入りのアイキャッチが、そらまで伸びるブランコ(アルプスの少女ハイジのパロディ)にw

#65『タママ ケロン星からの訪問者 であります』

カララ、タママとキュート&ラブリーでキャラかぶってるとタママ談だが、カララの方が全然キュート&ラブリーですから。
三等兵は二等兵のずっと下じゃ。
カララ三等兵のせいで、ぜんぶパーw
カララ、女の子だったのかw