レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

#36『父よあなたはえらかった - DAD ON THE RUN -』

ハルカの前に現れたのはビッカリつるつる頭のCEO=ハルカパパ(ユル)かいw
エドさん、ダンディとサラマンダーとファイアードジャイアントが戦っているレジェンズの名前を言ってくれたんだけど、よく聞き取れなかったよ(T_T)(せふぃろん?せびろん?)
ひさびさにシュウネズミ、メグネズミ、マックネズミが登場。何を見てるかと思ったら、「夕やけニャンニャカ」じゃないか(#23参照)?あのグループの名前、結局何なんだろう?(ネズミたちは「金髪のきれいなおねーちゃん」と言っているし。。。)歌がフルコーラスで出てきたので引用しないのでDVDとかで詳しく見てねσ( ^ー゜)うっふん♪というかシュウと同じ趣味してるな>ネズミたち
ハルカパパ、TVジャックしたのって、立派なクーデターだよな。
シュウ、メグ、マック、ディーノの家にかぶさったレジェンズ達のクリスタル。最初登場した時はそれほど大きく見えなかったのに、いざ覆いかぶさると、でかっ。というか、ディーノの屋敷にかぶさっているくらいだから、大きさ自由自在なのかな。


アストロン化したリーオンを助けるグリードー。子供には刺激が強すぎるっていうことでディーノを部屋から追い出すが、刺激が強すぎるんじゃなくて、恥ずかしくて見せられなかった?尻尾の先から火炎放射する時の音がおならの音だよ(T_T)あと、焦げて飛び起きるリーオンが赤塚不二夫のマンガに出てきそうな姿だったwおいしそうな匂いにディーノママが反応するしw
シュウママ、シュウの赤ちゃんの時のスライドショーしてる。というか、シュウが「あれ」といったのがスライドショーと思ったらしい。というか、かわいいぞシュウ(の小さい時)。
ハルカパパが言っていた、ハルカママが病気から治るために復活させる必要があるジャバオックって何だろう?と思ったら、サラマンダーが言うには、黒水晶がジャバオックと関係があるらしい。
吹き飛ばされたエドさん(BGMがほたるの光だしw)を助けたのが、ハーピーのアンナちゃん(萌え*1)。メイズオクトパスラッパーキングや、ジャイアントクラブも登場するし、今後味方側として登場の予感^^
シュウ達、TVでお尋ね者になっているし(^-^;
ガリオンがいうには、レジェンズウォーで戦った最強最大のレジェンズがジャバオックらしい。ラスボスか?あと、ジャバオックのサーガは人間であって人間でないって?どういうことだろう?
空に現れたロックバード(とナレーションが言っていた)の大群、すっかりハルマゲドンの様相だなぁ。というか、英語A太以外のナレーションついたの初めてじゃ?
最後に、途中に出てきた写真っぽい画像が気になってるんだけど、あれ、製作スタッフだった、とかいうオチはないよね?

*1:なんだろう、千葉千恵巳さんの声のキャラって、ミルモでポン!のアクミといい、レジェンズのアンナちゃんといい、性格が悪いとなぜか萌えてしまう(^-^;