ふたりはプリキュア #20

『#20 どっちが本物?ふたりのほのか』
校門でキリヤ、ほのかに向かって「でも、香水なんかつけなくても・・・」・・・なんだよ?w
2人のほのか情報でなぎさのプライベートが次々と明らかにw
なぎさの誕生日は10月10日でてんびん座でO型。食べ物はたこ焼きもチョコレートも好き。スポーツが好きだけど勉強はあんまり好きじゃない。苦手な食べ物はタマネギ。何かに集中すると周りが見えなくなるタイプ。頼まれるといやとはいえないタイプ。おっちょこちょい。靴下はちょっと臭い*1
ポイズニー姉さん、年女のヒガミなのか、すごいこと言っちゃってるYo!「若いっていいわねぇ、うらやましいわぁ。勢いだけで突っ走れちゃったりなんかしちゃったりして。」「あんた達の運と度胸は認める。だけど、世の中それだけじゃ渡っていけないってこと、教えてあげる!」怖いよー。ブルブル。「この世の中で大事なのはねぇ、知力、体力、そしてなにより、経験よ。修羅場をくぐった経験を重ねて初めて大人になれるの。運と度胸だけじゃ絶対に大人には勝てない。つまりあんた達がこの私に勝てる根拠も理由も一つもないのよ。」「力を伴わない正義は、悪にも劣る!」ジョー(おもらしの音)w
プリキュアマーブルスクリュー、初めて敗れる*2(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「だから言ったでしょ。この世の中、最後に勝ち残るのは、経験を生かし同じ失敗を繰り返さないものだけだって。」「修羅場をくぐり、経験を積んで勝ち残ったものだけが、全てを支配する。」すごい正論言ってるように聞こえます@@;
でも、プリキュアも経験を積んでいた。再び出したプリキュアマーブルスクリューが、ポイズニー姉さんを異空間まで追っていって、ポイズニー姉さん敗れる。そういえばザケンナー出なかったな*3。これでプリズムストーンはあと2つ。姉を失ったキリヤが次回以降どう出るか。・・・まだ20話だから半分行ってないんだよね?
次回の放送は2週間後の6月27日。

*1:そういえば2人にしか書いたことが解らない日記にそんなこと書いてたっけ。すっかり忘れてたよ。

*2:というか、避けられただけだけど

*3:ザケンナー出ないとプリズムストーンがもらえるらしい。