無人惑星サヴァイヴ

久々にいい話で感動した。
ルナ達が脱獄囚からハワードを助けた*1はいいものの、ハワードが逃げる途中に撃たれた毒針のせいで、ハワード死にかけるし。ハワードのなかで思い出が走馬灯のように現れて、その中で、惑星に流れ着く原因が自分にあったことを悔やんでか何度も宇宙船の切り離しボタンを押してしまうシーンを思い出すハワード。昔の子分がいたときのハワードと、今の何をやっても上手くいかないハワード。ハワードの屋敷でぽつんと一人で食事をするハワードと、みんなと一緒のハワード。
ようやく気が付いて*2、みんなの前でぽろぽろと涙を流しながら自分の非を詫びるハワード。
なんか、全部良かった。ハワードのことが前より好きになれた感じ。

次回、アダムがピンチ?やだ、なんか凄い不安だ。*3

*1:気を張って脱獄囚をひきつけるメノリ、脱獄囚リーダーと弓矢で一対一のカオル、ハワードの身代わりになって電磁ウィップを受けてしまう上に危うく最初の犠牲者になるところだったルナ、ルナとハワードを抱えて水に飛び込むベル、後から駆けつけて謎のザリガニを起動してみんなを助けるアダム、みんな良かった

*2:なんか目の周りがクマになっているハワード

*3:アダムがサヴァイヴの中では一番好きなキャラなので[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー。デスクトップもアダムの壁紙ですポリポリ (・・*)ゞなお、これ書いているボクは♂です(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!