ザ・リング2

ブログだけだと、LOVERS以来、ほぼ一年ぶりに映画見に行ったんじゃないか?(なんかその間に見に行ったような気もするけど、忘れた。)
本編は、全然日本版のリング2とは全然違う進行なんだけど、一部、日本版とオーバーラップする部分もあって、ちょっとにやっと来た。
サマラを見た顔、という顔真似が(個人的に)流行りそう(^-^;
あと、途中、レイチェルが病院の人たちから児童虐待していると思われたり(ここらへんは、「仄暗い水の底から」で、主人公が弁護士に精神的なところを突かれるところを思い出してしまった。)、新聞社の同僚から、(ホントは鹿と)事故を起こしたのが人身事故なんじゃないかと疑われたりするのはアメリカっぽいなと思った。