雪の女王

第7話『悪い王様』

冒頭のシーンに、思わず、ベルサイユのばら?とか思ってしまった(^-^;
グロブ王、なんか、メガネをかけた王様って珍しい。新しいメガネを選ぶ時、一個だけメガネの扱いが変じゃないか?w明らかに一個だけひいきしてるw
ゲルダ、戦争しているグロブ王の国へ密入国。お尋ね者になって、なんかすごい話にw
ハチミツ入りレモネード、めちゃくちゃ美味しそう。ゲルダじゃなくてボクにくれ(^-^;
オリーネさん、今までに出てきた人の身分じゃないっぽい作画で、やっぱりベルサイユのばらか?と思ってしまう(^-^;
ブログ王、あまりの豹変振りに大笑い。ハチミツを手を入れて舐めるんじゃありません!はしたない!(笑)あと、右手で瓶のふたを開けて、左手を手袋よりも深くハチミツの瓶に入れたはずなのに、次のシーンでは、なぜか右手にハチミツがべっとり。それで、手首にはハチミツはついていないし。ちゃんとチェックしてよ!TT
カイ、氷でスケート靴を作るところは、さすが靴屋の息子です。
雪の女王のステッキで、カイ、パジャマ姿からドレスアップwというか、魔法少女のステッキか?w
城の城壁さえも突き破る、グロブ王のオーロラメガネビームw
一瞬、グロブ王がヨン様に見えました(^-^;そう考えると、ヨン様のメガネからビームが出たら、ってなんかこっけいな想像に(^-^;
すげぇ、オリーネさんの家に密入国者探しの兵隊がやってきたと思ったら、一気に格闘アニメにw
ブログ王のオーロラメガネビームで、オリーネさんとゲルダは死刑。じゃなかったのかw危機一髪でした(^-^;