映画「妖怪ウォッチ♪ ジバニャンvsコマさん もんげー大決戦だニャン」を観てきた

妖怪ウォッチ♪」の映画を観てきました。

最初の「妖怪ニャハ体験」、3つの間違いのうち、2つしか分かりませんでした。

オープニングテーマとエンディングテーマがおなじみの曲でよかったです。

最初のキャラクター紹介、コマさんよりコマみの方が先だったので、コマみの重要性について考えてしまいました。

ヨップくんとインジャネーノが出てきたのですが、両方とも、妖怪ウォッチぷにぷにで見たことがあるキャラクターだったので馴染みがありました。

属性は妖怪ウォッチの初期の設定通り(イサマシとかプリチーとか)でした。ジバニャンとコマさんがヒーローになると、なんで属性まで変わるんだろう?

シン・ウルトラマンシン・ゴジラのパロディを堂々とやっていてよかったです。

シン・こまじらーがゴジハムくんっぽかったです。

やっぱり、普通の妖怪ウォッチのかわいいキャラクターを元にしたストーリーの方がとっつきやすくて話に入りやすかったです。シャドウサイドの映画は見たんですが違和感がありましたし、Y学園の映画はついていけなくて結局見なかったので。

フユニャンが出てくると映画だなという感じがしました。

コマンド・オブ・ミステリアスでコマみ。

途中、ニ箇所だけ、シーンのつながりがプツッと切れたようになる箇所があって、そこが気になりました。

予告編含めて55分で、料金が一律1000円だったので、ちょうどいい時間つぶしになって、そこもよかったです。