ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#229『ケロロ コトバの必殺拳! であります』

ツングースカ大爆発。
音が消えたけどナレーションのみ聴こえる。

音が消えちゃうなんてまたあんたのシワザね?

これは我輩にもさっぱり・・・

とぼけたって無駄よ

無実であります!!

こんなことするのアンタの他にいないでしょ!

何でもかんでも我輩のせいにされちゃたまんないであります!

ナレーションがみんなの声マネを(^^;;
ナレーションが古谷徹さんになっちゃった(^^;;
ケロロ、夏美に何を見せてるんだw

最後に『m(_ _)m』とかをつければケンカになりにくいよ

音が戻った。謎解きは後半。

#229『サブロー&クルル 静かな戦い であります』

623の俺ラジオは結局休みになった。
珍しくタママの言葉にモア「引っ込め〜!」(@@;;
また音が消えた。

  • 愛と青春の旅立ち
  • て宇宙人だもの
  • これやって
  • 盗んだパイ
  • 哀ふるえる哀それは別れの唄

戦士623vsクワイエット星人。
音が戻った。
実体化ペンが壊れそう。
クルルが珍しく子安武人さんの地の声になってる。
ドロロ「時として人は…誰にも相談できぬほどのっぴきならない事態に陥ることがござる。もし、親しき誰かがそのような苦しみにあるとき、ただ、できることをしてやるだけが…そばにいる者の務めと、心得る…。」
実体化ペンが壊れたのと326が勝ったのが同じ。
ツングースカバタフライ。
サブロー「伝わらない言葉。傷つける言葉…。争いを生む言葉…。どんなに言葉が伝わらなくても、その向こうに、心の声が届くときがあるんだよね…。」