古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

#15『ミハサ、くのいちになる』

バレたら命の保証がない竜野中世(^^;;
リュウタのカバンから「リュウちゃんLOVE」と刺繍されたハンカチがw
マルム、田舎娘w
ヤマタノオロチの勾玉。勾玉を持つものが天下を取ることができると言い伝えられている。
着物が合わないほど大きくなった家康(^^;;
注射器持ってきた中世。
やられると判っているので二俣城を見殺しにする中世(^^;;
中世、歴史小説や大河ドラマとか結構好き。
丹下左膳に似てた熊って…。いつの間にか丹下ちゃんという名前になってる熊w
恐竜じゃんけんは、ティラノの左後足でグー。
ミハサ、名前を覚えてないので、ハサミということに。
背中の羽は修行したら生えてきたということで。
ジャーク「オトコの部屋って本当にイヤ。」<オカマキャラだったっけ?
家康、方向音痴。
精神面鍛えないと武将として失格。
ザッパーに連れて行かれる家康。
ザッパーvsミハサ
ミハサの勝ち。
家康、甲斐忍者に囲まれる。
リュウタ、ムカデにびっくりして崖から落ちる。


ガブの声優さんも変わってた…(谷井あすかさん→中司優花さん)。谷井あすかさんに一体何が?


恐竜図鑑コーナー。
どうして恐竜が絶滅してしまったのかについて。巨大隕石が地球にぶつかって、舞い上がったちりと煙が地球全体をおおい、暗く寒い世界にしてしまった。植物が枯れ、食べるものが無くなった草食恐竜は死んでいき、その草食恐竜を食べていた肉食恐竜も同じように死んでいったと言われている。