イオン新潟南ショッピングセンターに行って来た

オープンということで、会社帰りに行って来た。
中は、長岡のリバーサイド千秋みたいな感じ。レストラン街のお店のいくつかがかぶってたし。
近くにあるアピタ新潟亀田店は、なにかイオンとは違うことをアピールしないと、今回のイオンのオープンを境に衰退する気がする。
あと、専門店が結構多く、広い駐車場があり車で来るのに便利なため、万代や古町に行かなくても、そこそこ買い物ができてしまう。古町や万代が一層衰退するかも。
3Fのフードコートにキタカタグループのブロンコが出店しているのが個人的な評価でマイナス。ほむらはエルアミーゴチェーンのブロンコのステーキが大好きなので、後から出店して紛らわしい名前で営業しているキタカタグループのブロンコはほむらは嫌いなのです。というか、お互いのお店のステーキを食べ比べたことあるけど、やっぱりエルアミーゴチェーンの方が美味しい。
いくつか気になるお店をチェックしたので、また来ると思う。
新潟亀田インターチェンジの近くにあることをアピールしてるけど、高速で新潟亀田インターチェンジからは入りやすいが、新潟バイパスからは行きにくい。
スターバックスでいつものように「アイス・ショート・ノンアイス・ノンファット・エクストラミルク・チャイティーラテ」を頼んだら、レジの人に「通ですね。」と言われてしまった(^-^;