広島→広島平和記念資料館→原爆ドーム→京都→新潟

2日目・3日目、ともに朝早くホテルを出発しなければならずに朝食を食べることができなかったのですが、この日は時間に余裕があったので、ホテルでようやく朝食を食べることができました。
f:id:tail_furry:20080105083100j:image
朝食を食べて、ホテルに重い荷物を預けた後、徒歩で広島平和記念資料館へ。
f:id:tail_furry:20080105111500j:image
2時間近くいた。
その後、広島平和記念公園へ。
f:id:tail_furry:20080105111900j:image
慰霊碑。
f:id:tail_furry:20080105112401j:image
原爆の子の像。
f:id:tail_furry:20080105113101j:image
平和の鐘。
f:id:tail_furry:20080105113301j:image
その後、原爆ドームへ。
f:id:tail_furry:20080105113800j:image
f:id:tail_furry:20080105113900j:image
f:id:tail_furry:20080105114100j:image
爆心地を見ておこうと思い、観光ガイドブックには載ってなかったので、交番に行ってようやく場所が判明。
f:id:tail_furry:20080105120900j:image
ホテルに荷物を取りに戻る。
中電前 12:36→横川駅 12:58
f:id:tail_furry:20080105134800j:image
コメント欄でラルザックさんに教えてもらったゴッドバーガーで昼食。
f:id:tail_furry:20080105133800j:image
ロイヤルゴッド+ハニーポテト+ダイエットコーラ
味は、自然派志向で考えると、おいしいと思う。
ただ、最近の濃い味のハンバーガーに慣れてしまっているのかもしれないけど、ほむら的にはちょっと味が足りないように感じた。。。
f:id:tail_furry:20080105135000j:image
横川駅。
横川 13:55→広島 13:59(白市行き)
広島 14:24→尾道 15:43(岡山行き)
電車の中がすごい混んでいてしばらく座れなさそうな状況だったので、時刻表とにらめっこして、尾道で降りる。ホントならば2駅手前の三原駅で降りていれば次の電車は始発だった。
尾道 15:58→姫路 18:48
先頭車両近くだったからか、思いっきり空いていて、余裕で席に座れた。乗り換え大成功。途中は爆睡。岡山で車内が座れないほど混み始めた。
姫路 18:57→西明石 19:16(長浜行き)
夕食できる場所を探して西明石で降りたけど、いい場所を見つけられず。
西明石 19:28→三ノ宮 19:55(米原行き)
三ノ宮で降りて、夕食できる場所を探索。ステーキランド神戸館という場所を見つけて、夕食はステーキにする。(ただし、神戸牛ではない(^^;神戸牛のステーキは予算的にちょっと断念。←と思ってHPを見てみたら、やっぱり神戸牛だったみたいです(^-^;;値段が高いメニューには「神戸牛・・・」ってついていたんだけど、僕が食べた一番安い「ステーキセット」は神戸牛ってついてなかったので、てっきり違うものとばかり(^^;;でも、おいしかったです(*^_^*)たまたま入ったお店だったんだけど、神戸牛を安く提供するお店として結構有名みたいですね。)
f:id:tail_furry:20080105205400j:image
f:id:tail_furry:20080105202800j:image
ステーキセット。2,680円。
ステーキはお店の一流シェフが焼いてくれるし、食後にコーヒーは出るし、これ以上贅沢言ってられなかったです。ただ、お店の人が多かったので、写真を撮るのが緊張した(^^;
f:id:tail_furry:20080105204800j:image
食後のコーヒー。
三ノ宮 21:04→京都 22:13(米原行き)
深夜バスを待つ間近くの喫茶店で休んだ後、深夜バスで新潟に無事に帰りました。